※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

子どもにお魚を食べさせるタイミングや注意点、食べやすいお魚について相談です。

お子さん、生物(おさかな)食べさせてまだ早かったなというときありますか?どういう症状になりますか?💦
まだ子ども2人とも食べたことなくて、下の子は卵アレルギー(緩和されてきましたが)あるのでちょっと慎重になってて、、でもお魚好きなので、食べてくれたらいいなぁと思ってまして。。
何が食べやすいとかもあれば是非教えていただきたいです!

コメント

はな

卵アレルギーで全卵食べられたので
きのう、小児科に報告して、ついでに生物のことも相談したら、刺身や生物食べさせないほうが良いって言われました💦

アレルギー体質の子供が、いくらとか食べてアレルギーでるようになったりするそうです。

最近、ねぎとろとか、まぐろの刺し身とか好きなので、よく食べさせてて、便秘でお腹にたまってたのも重なり、蕁麻疹出ました😅

漬丼とか食べやすいですが、、、アレルギー体質の子はちょっと注意したほうが良いみたいですよー!

• くらぴー

くらぴー

なんと…!!!コメント、ありがとうございます!!
    大丈夫でしょっと思って食べさせちゃいそうでした、、

卵アレルギーはいつくらいに全卵大丈夫になりましたか😢?

好きだけど体質がまだ整わない、ということはありそうですね。。
    上の子は卵アレルギーないので、ねぎとろとか食べさせてみるといいかもですね☺️

• 1月20日
  • はな

はな

先週に、ゆで卵、全卵の卵焼き、クリアしました😊
    のんびり進めてたので、ちゃんとあげてたらもっと早かったと思います😅

卵アレルギーは治りやすいやすいそうなので、順調に緩和して進むといいですね👍

• 1月20日
  • くらぴー

くらぴー

おめでとうございます✨
    私ものんびりやっていて、、やらなきゃと思いつつ茹で卵作ったり億劫で🫣
    でもこうやってクリアされてる方のコメント聞けてとても励みになります!!ありがとうございます😊

• 1月20日
きき

長女が4歳前ぐらいに胃腸炎になって小児科に行きました。
サーモンの巻きずしのサーモンを取ったのを食べさせた。と言ったら生物はゆっくりで大丈夫、与えないといけない物では無いから5歳までは待ってあげてと言われました💦
下のお子さんにアレルギーがあるのでしたら姉弟で体質が似てたり遺伝がある場合もあるのでゆっくりで良いと思います😫

• くらぴー

くらぴー

そうなんですねー‼️
    私自身、魚全般苦手で食べさせるタイミングとか内容わからなくって。。
    胃腸炎、辛かったですね😢
    5歳までは、と言ってもらえるのもなんかしっくりきました!!

確かに、姉弟で体質似てる可能性あるので食べたい食べたいというわけではないので、ゆっくりにしたいと思います✨
    近所の子が、炙りサーモンやらびんちょうまぐろやらをパクパク食べていると聞いてちょっと焦ってしまいました💦

• 1月20日
  • きき

きき

家庭それぞれですよね💦
    チョコや飴なども与える時期はバラバラなので生物も同じ感覚で焦らずゆっくりで大丈夫だと思いますよ☺️

• 1月20日