※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

真剣に悩んでいます。お願いします。弟が結婚すると言っている彼女がい…

真剣に悩んでいます。お願いします。

弟が結婚すると言っている彼女がいます。
彼女は付き合う前から精神疾患で鬱病で通院&薬飲んでいます。 
ここ2年の付き合いですが家族旅行に彼女も来るくらいの仲です。
最近彼女が私の母と母の姉を訴えるとか意味分からない理由で騒いでいます。(この件では昨日投稿させていただきました。返答くださった全ての方が彼女がオカシイと言う意見でした。)

今日家族会議のため私も実家に帰り話し合いに行くのですが、弟だけ実家に帰ってきます。
彼女は私の父にアパートの引っ越し代30万貸してほしいとLINEで連絡してきています。貸してほしいなら彼女も今日うちの両親に会いにくるべきでは?と思います。
来ない理由はうちの母を訴えると言った気まずさから不利になるので顔を合わせたくないのだと思います。

私は父にそんな非常識な女にお金は貸さなくていいと言っています。
これは皆さんどう思いますか?

あと、もし結婚した場合について。
彼女は現在弟と同棲していますが、普段から意味分からない事でキレてくるみたいです。
最近は死ぬだのODだの。
弟は子供が好きで私の子供たちにも自分の子のように全力で遊んでくれたり構ってくれるくらい優しいです。
そんな弟には父親になってほしい。
でもそんな彼女に子供が出来ても正直子育てできないと思います。
鬱病で、病院からしたら障害手帳は余裕で発行できるレベルだそうです。
結婚イコール子供。二人で生きていくならまだしももし授かった時が恐ろしいと思ってしまいます。
彼女は虐待されて育ってきています。自分の子供にはそんな事をしたらダメって思えてるんじゃないかなって勝手に思っていましたが、最近の彼女は自分でさえもコントロールできず酷い有り様です。
彼女は彼女の親と仲が悪く頼る事はないと考えると弟が仕事でいない間虐待とかネグレクトにならないかとか考えてしまいます。

その件も弟には今日話してどう考えているのか聞くつもりです。
私って精神疾患の人に冷たいでしょうか。

訴えるだのめちゃくちゃ当たられている母は「精神疾患だから可哀想なんだよ。あの子も辛いと思う。仕方ない。」ばかり。

私は正直、母を傷つけ父にはいい顔する彼女に心底腹が立っています。

コメント

さー

弟さん、別れる気はないんでしょうか?
母親を訴えるっていう女、軽蔑します、精神疾患とか関係ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れたいと言ったり別れないと言ったり。
    情もある気がします。
    私は両親も弟たちも大好きなので傷つけてほしくないしお金なりなんなり出来るだけ無駄な苦労はかけてほしくないだけなんです。。

• 1月20日
  • さー

さー

一番は弟さん次第かと。
    ご両親も弟さんの気持ちを汲み取って、彼女に恩情をかけているんでしょうし。
    弟さんが別れたいなら、病気だろうとご両親は関わりたくないと思いますよ。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父はあまり関わりたくないようです。彼女の事も内心あんまりだと。でも弟の事は大事だからしてやらなくちゃどうしようもなくて、と悩んでいるようでした。
    別れてくれるのが一番なんですけどね。弟の人生なので..

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

精神疾患だから、しょうがない、かわいそう

だけどそんな攻撃的な人が自分の家族になるのは嫌だ
って私は率直に思いました😔
冷たいとかの次元ではないと思います😔自分に関わることだもん😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと気になったのですがこのような精神疾患があり子供がいて離婚した場合でも母親に親権がいきますか?

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

普通に彼女さんがおかしいですけど
最終的には弟さんやご両親が決めることですもんね😅
そこをどうこうするのは難しいかなぁと私は思います

ご家族がどう答えを出すかわかりませんが、口や態度には出さないけれど私を巻き込まないでね
ってスタンスを取る他ないかなぁと💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私は嫁いだ身なのであれですが、両親からあんたの意見も大事やで話し合いで言いたい事言ってほしいと言われて今日いきます。。
    言いたい事言ったらきっと弟を傷つけてしまうような、でも言わなかったら両親が良いように使われてしまって私も傷つくようなでモヤモヤが止まりません。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

弟さん、結婚しても幸せになれなさそうですが…、別れる気はないのでしょうか?😭💦
お金は貸さない方が良いです、絶対に!

精神疾患だから可哀想、辛い、仕方ないも分からなくはないけど、一生支えていくつもりなんでしょうか…?
私は弟の嫁がそんな人だとちょっと勘弁してくれ…と思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日家族会議をしましたが説得できませんでした。
    家族みんな、そんなのと結婚されても家族になりたくないと酷い言葉を投げてしまいましたが、弟の意思は固く。
    土下座して帰っていきました。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

お金を貸すのは断固反対しますね。
まだ入籍前ですし、他人のようなものです。
それに戻ってこないと思います。
そのうち借りてないだの貰ったものだの変な事言い出すと思いますよ😞
貸すなら絶対に借用書にサインさせるようにとお父様にお伝えください🙏

お母様もとてもお優しいですね🙏
でも結婚って可哀想だから〜だれかが守ってやらないと〜って妥協してするものではないですよね。
お互いが幸せじゃないと意味ないです。

「弟さんがどれだけ結婚したい気持ちがあるか」にかかってますかね😞私は反対すると思います。やっぱり実弟には幸せになって欲しいと思うのが普通です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族会議しましたが、弟は彼女といる道を選ぶようです。
    弟が決断したなら見守るだけですね。
    でも家族一同、そんな女とは家族になれない で一致しました。
    この先大変そうです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。ママリさん、お辛いと思いますが、これからは弟さん以外のご家族と結託して毒嫁からの被害を受けないように気をつけてください🙏弟さんと絶縁する気で、お金は貸さない、孫を会わせないのだからもちろんお祝い金なども無し、など決め事を今のうちに作った方が良い気がします。

弟さんはそちらの道を選ばれたのですから、厳しいようですが社会勉強だと思って頑張るしかないですね💦
    色々大変かと思いますが、ママリさんもご自分の人生を一番に楽しんでください🙏

• 1月21日
みーち

なんでこれから家族になるかもしれない相手を訴えようって気になるのか、そこがメンタル疾患だなあと感じました。
それ以外の、元の彼女の部分がどうなのかは分からないから、何とも言えないけど……。

弟さんにお金貸してじゃなくて、お父さんに直談判しちゃうのもよく分かりません。自分の立場だったら義父にそんなこと絶対言えない……。

弟さんには申し訳ないけど、別れた方が良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散々家族会議した上、彼女からは離れないそう。
    洗脳されてるのかな。。
    ありがとうございました。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

彼女さんの精神状態、かなり悪そうなので、もう少し回復してから結婚した方が良いと思いました。

ご両親も弟さんもすごく優しい方だと思うのですが、「かいそうだから」「病気だから仕方ない」では身内になったら済まされない事態になります。
もし結婚するという事であれば、精神病の専門医に相談したり、精神病のご家族の集いなどで一度お話を聞いてみた方が良いのでは?と思いました。
すぐにプロの方と相談できる環境は整えておいた方がいい気がします。

身内に精神疾患の人がいますが、何年単位で疎遠になる事もあります。
(訴えるだの、殺してやるだの、死んでやるだの、虐待されただのと、こちらに害があるから連絡を一切断つしか方法がなくなるからです。)
その場合、配偶者になった弟さんに全ての負担がいきます。
ご両親と弟さん、はじめてのママリ🔰さんがそれも含めて覚悟の上ならもう少し病状が落ち着いてから結婚するなら良いと思います。

あと、お金は貸さない方が良いと思います!
どういう経緯かわかりませんが、彼女さんの依存心を増長させてしまう気がします。

はじめてのママリ🔰さんが、ご自分のご家族に対して害を与える人にいい気持ちを抱けないのは普通だと思います!
精神疾患の方に対して冷たいわけではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    弟ともぶつかりながら家族会議をしました。弟は離れないそう。
    そうなると家族側が離れて行くことも伝えました。それでも離れないそう。
    洗脳されているのかな、弟。
    弟の人生だ、と両親は折れました。
    ただし結婚しても家族にはなりたくないし良いようにはもう見れないとも伝えて。

彼女から母に来たLINE見ましたがクソでした。。「結婚できなければ恨むでしょう。あなたへの信頼はありません。子供ができても会わせません。結婚を反対するなら顔合わせ無く勝手に籍いれます」等。
    どこまでクソなんだろ。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。

弟さん、共依存状態になっていないといいですが。。
    確かに弟さんの人生なので最終的に選ぶのは弟さんなんですけど。。
    借金だけはしないで欲しいですね…。

彼女さんの状態、かなり悪そうですね。
    私も精神疾患にかかった友人に「お前はどっか行け!」と名指しで怒鳴られた事あります。
    普段はグループの中で仲のいい方だったのでショックでしたが、情が大きい人に対してほど暴言がひどくなるケースもあるとカウンセラーの方に言われました。
    彼女さんがどうかは分かりませんが、病気が言わせている可能性もあるので、間に受けずとにかく忘れて距離を置いた方が良いと思いますよ💦
    ちなみにその友人は入院と治療が上手くいき、5年後くらいから交流が復活してグループで遊べるようになりました。

はじめてのママリ🔰さんやご両親が彼女さんの病状に引きずられてもいい事は何もありません!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

同棲しているのに彼女さんが引越し代を貸して欲しいのは弟さんも一緒に引っ越すという事であれば、お父さまがお金を貸すのも理解はできますが、お金を借りてまで無理に引越ししないといけない理由が何なのかにもよりますかね。
またお世話になるつもりなら訴えると言ったことを面と向かって謝ってからにして欲しいですね。人に謝る謝れないは精神疾患とは別の話しだと思います。

彼女さんがどんな精神疾患かはわかりませんし、虐待されて育ったのも可哀想ですが、手帳がもらえるほどでODしてしまうなら入院レベルでは?質問者さんの立場なら弟に関わらないで欲しいと思ってしまいます。

優しい弟さんだから今まで付き合ってきた責任感や自分しか彼女を支えてあげられないという気持ちなのでしょうか?今の同棲生活で弟さんがどんどん辛くなっても別れられず、共依存の様にならないか心配です😢
ご両親も旅行に連れて行くくらいだから彼女さんに肯定的で優しい方なのでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼女は謝る気がないそう。
    誰が見ても悪くない叔母に「気分害したから土下座しろ」とLINE。母には「あなたへの信頼はもうない。」等LINE。
    叔母と母は彼女に何もしていません。被害妄想です。。
    こんな嫁誰もいらないです。
    旅行行った仲なのに消えてほしいくらい嫌いになっちゃいました。

• 1月21日