※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomama
子育て・グッズ

外食時の取り分けについて、皆さんは子どもにいつ頃から取り分けていましたか?また、どんな食べ物をあげていましたか?

外食時の取り分けについて、うどんなど皆さんはいつ頃から子どもに取り分けてあげてましたか?
またどんな食べ物をあげていたか教えてください。

コメント

まめこ(o^^o)

うちは1歳2ヶ月ですがまだやっていません。
外食先で、例えばうどんだったとしても、蕎麦を茹でた鍋で茹でていないとは限らないですし、他のアレルギー食品と同じところで調理していると考えると、もう少し先のほうが安心できます💦
なので、ベビーフードを持っていってあげたり、家で食べさせてから行ってグズったらおやつをあげたりします( ^ω^ )

• pokomama

pokomama

コメントありがとうございます。義母にいつから食べれるのー?って聞かれて私自身もわからなかったので聞いてみました。

• 3月12日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

お母さんが大丈夫!と思ったタイミングで良いと思います( ^ω^ )
    こうじゃなきゃダメとかいつからとかはきっとなくて、お母さんが不安に思ったらまだ食べさせなくて良いと思いますし、もう良いかなーと思ったら食べさせれば良いですよ✨うちはそうすると思います😊

• 3月12日
ASRM

10ヶ月くらいからあげてました!
蕎麦のメニューがない所などに限りですが。
他はパンや味付けの薄いもの、和食だとおひたしなど完ミの為持ち歩いてるお湯で薄めたりしてあげてます(*^。^*)

• pokomama

pokomama

コメントありがとうございます。
    確かにそばを取り扱ってないところなら安心ですね(^ ^)10ヶ月と言うことでうちの子の月齢とおなじなのでお湯で薄めたりして今度チャレンジしてみようかな‼︎

• 3月12日