※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

現在1人目の子供が4ヶ月で、2人目を作るか悩んでいます。里帰りもできず、ベビーシッターはファミサポを考えています。両親のサポートがない状況で2人目を作る方、病気時の大変さも不安です。

この状態で2人目は厳しいでしょうか?

妻32育休中 夫29 子4ヶ月です。
私の年齢もあるので年子で2人目を作るか迷っています。

双方実家は遠方で現在の土地に頼れる人は居ません。里帰りもできません。
夫は育休1ヶ月は取れます。

2年後に夫の実家近くに越す予定があるのでその時に2人目の方がいいかなとは思ったんですが、今の会社にいるうちに育休を取りたいのと、出来るだけ若いうちに子供が欲しいです。

田舎なのでベビーシッター等はなく使うとしたらファミサポになると思います。

お互いの両親に頼れない状態で2人目を作られた方いますか?
病気の時とかは大変だろうなとは思いますが、実際やってみないとわからないしな、、とも思っています。

コメント

あき

一度も頼ったことないです😭

のん

3人いますが頼ったことないです😊
どうにかなりますよ!

はじめてのママリ🔰

わたしも頼ったことないです😌

みー

うちも頼れないですが
子供4人います!!

旦那さんが協力してくれたら
大丈夫だと思います😊

みーち

三人目ですが、二人目とは年子予定になります。
二人目の時は、里帰りせずに自宅に義母に来てもらいましたが、いなくても大丈夫そうだったので今回は特に支援頼まない予定です🤔

パピコ

2歳差で今ちょうど私が熱でダウンしています😭
私は周りを頼らずにいくのはかなり難しかったです😭💦
でもつわりのときに周りを頼らなくても大丈夫な方だったらいけると思います🥺✨