※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家のベランダがないことで周りからの反応に悩んでいます。洗濯は外干しや乾燥機を使っており、満足しているが、他人の目が気になります。

もうすぐ引き渡しで外観も内装もこだわったのでとっても満足しています。
ただ両親からはベランダないなんてありえない!と言われます😂
洗濯物は晴れの日外干し、雨の日乾燥機使ってます!
洗濯はお庭で十分に干せるスペースがあるしシーツ類も干せます!
二階にいちいち干しに行くのが面倒すぎて実家でもベランダほとんど使っておらず笑いらないしコスト下がるので辞めました!
私は満足ですが
周りからしたらベランダない家は今時というかありえまへんか?😂😂気にしいなのでおかしいのかな?と思ってしまいました笑

コメント

♡♡♡

最近ベランダない家多くないですか?
うちは建売なのでベランダありますが、必要ないなーと思ってます😂

• ママリ

ママリ

いらないですよね????笑
    土地も世代交代がはじまってる昔からある駅近の土地なのですが、、
    すごい新築!!!!って分かるしベランダないし変に思われてるのかなとブルーになってしまってます笑
    自分たちが満足してればいいですよね😂

• 1月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

全然大丈夫だと思います!
    ベランダ掃除も面倒くさいし、なくていいなら作りたくない😂
    新築うらやましいですー🤗
    素敵ハウスで楽しく過ごしてくださいね!

• 1月20日
てんまま

外干ししないですが、庭あればベランダもバルコニーも不要です😅掃除面倒すぎます。
人の家に対して「ありえない」発言しないでほしいですねー😵‍💫

• ママリ

ママリ

そう!!!
    昔の人間からしたらベランダない家あるの?みたいな😂😂😂😂😂
    本当ベランダなしにして私は後悔ないです😂😂
    自信もっときます😂😂😂

• 1月20日
ママリ

昔の人からしたら、外干ししないという生活が想像できないからでしょうね☺️
乾燥機とかも性能上がってきたの割とここ10年以内でしょうし、外に干さなくても大丈夫という暮らしが総合できないというか知らないんだと思います😊
今どき増えてるので若い人からしたら普通でしょうけど、一定の年齢層から上はビックリされるかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

総合できない→想像できないです💦

• 1月20日
momo

うちはバルコニー作りましたが外でBBQする用っていうのが一番の理由です(笑)

子どもも私も花粉アレルギーあるので洗濯物は部屋干しだし、飛散してない時とか風のない時にお布団干したりするくらいで😊

いまはベランダないおうちも沢山ありますよね!!
平屋のお家が多いくらいなので(*^^*)

自分たちの家だし困ってないし、何言われても関係ないかなって感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも3年前に注文住宅でベランダ無して家建てましたが😊ベランダ無しで大正解でした(*^^*)
2階は子供部屋だけだから布団やシーツも庭で十分だし😊ベランダの掃除やコストを考えたら要りませんでしたよ(*^^*)
ちなみに1階にファミクロもあるので洗濯導線は1階で完結してますよ😊

ベランダないお家もよく見るし全くおかしくないですよ(*^^*)

みーち

ウッドデッキってベランダかな?そうじゃなければ、我が家にもベランダはありません😅

はじめてのママリ🔰

ベランダ必要ないと思いますし、本人たちが満足ならいいのではと✨
うちは、乾太くんあるので外では一切干していません🤣
洗濯が早く済んで羨ましいと言われます。
また、ここに窓ないの?と両親、義父母から言われていましたが、今では、今の家は私たちが建てた時とは全然違うわねえと言うように。むしろリビングが明るくて羨ましいと言われます。
引き渡し楽しみですね✨
住み良いおうちでありますように😊

ママリ

わたしは室内干し一択なので
計画当初からベランダいらない派です!

掃除面倒だし、布団は布団乾燥機するさればいいしで不便はしてません!
逆に何につかう??って聞きたいです😂