※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごめろん
子育て・グッズ

ミルトンは生後何ヶ月まで消毒で使っていましたか? 哺乳瓶を洗い、その後自然乾燥をして授乳のときに使うのはいつから行いましたか?

ミルトンは生後何ヶ月まで消毒で使っていましたか? 哺乳瓶を洗い、その後 自然乾燥をしてまた授乳のときに使うということはいつから行いましたか?

コメント

Rin♡

もうすぐ9ヶ月になりますが、まだ使っています😊

• いちごめろん

いちごめろん

ありがとうございます😊

• 3月12日
のぞみん

生後2カ月です🙄
実家にいる間1カ月半はミルトンを使っていましたが、自宅に戻ってからはCombiのレンジでチンして消毒するやつでしています😊🙏
私もいつから消毒無しで使えるか気になります👍

• いちごめろん

いちごめろん

ですよね‼︎
    友人が、調べてみたら4ヶ月以降はもう使わなくていいと書いてあったと言っていたので私も疑問に思い質問してみました。

• 3月12日

うちはちょうど3か月になった日に、病院の健診があったので、先生にいつまで消毒必要か聞いてみたら、もうやめても大丈夫と言われたのでその日からやめました。
手やおもちゃを舐めるようになったら、哺乳瓶だけ消毒しててもあんまり意味ないから、哺乳瓶用の洗剤できれいに洗って乾かせばそれでいいそうですよ。

• いちごめろん

いちごめろん

教えていただいて良かったです‼︎
    私も今あるミルトンが終ったら自然乾燥させようと思います♫

• 3月12日

離乳食始めたと同時にやめました!

• いちごめろん

いちごめろん

ありがとうございます!

• 3月12日