※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の入院で食事を他のママさんとするのが苦手です。同じ経験の方いますか?話題が難しいか心配です。

産後の入院食が個室ではなかった方に質問です!
今通ってる病院なのですがコロナ対策の緩和のため部屋食だったのが原則食堂で他のママさんと食事をすることになりました。病院の方針としては他のママさんと仲良くしていただけたらということらしいですが、
私はコミュ障で人見知りなので初対面の方と食事するのが苦手です…LINEなども学生時代のとても仲良しの友達数人以外は苦手でやってないです。
住んでる地域から離れてる病院なので、知り合いもいませんし産んだ後も検診以外であんまり頻繁に行く用事がありません。
同じように食堂で知らない方と毎回食事だった方いますか??
こういうのって当たり障りのない話とかするもんなんでしょうか??仕事でもあんまり女性の多い生活環境にいたことがないので教えてください😂😂😂
ちょっと気が強いママさんいたらどうしよ〜とビビってます💦

コメント

くりーみぃ

出産おつかれさまでした!!
私は1人目のとき個室だったのですが、他のママさん方も産後で体はもちろん精神的にホルモンバランスや疲れ、不安もたくさんあるし心細い時期なので同じような方たちと少しでも気持ちを分け合えたりでいいんじゃないかなあと思いました!
むしろ今後会わないかもしれないと思うと話しやすいこともあるかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!!実はまだ産んでなくって…(今年春予定です、)来月から部屋食は無くなるみたいなんです💦

一期一会だと思って気楽に接するくらいがいいかもしれませんね!

• 1月20日
🦄🦋

上の子の時に食堂で何回か食べたんですが私も人見知りで自分から話しかけることできませんでした🥹
でも1人くらいはフレンドリーな人がいるので話しかけてくれたりしますよ!
私は話しかけることができない分話しかけやすい雰囲気を出せるよう顔も怖い顔にならないようにしてました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります私も話しかけるのがめちゃくちゃ苦手……
    怖い雰囲気だけは出さないように気をつけます!

• 1月20日
まな

1人目が3人部屋で朝食だけ他の部屋のママさんたちと一緒にカフェテリアで食事でした☺️

いつまで入院〜とか何人目〜とか子供の名前とか授乳に関してとか本当当たり障りない会話でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいの会話だと気楽でいいですね😂

• 1月20日