※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘にイライラし、母親向いてないと感じています。子供達の行動に怒りっぱなしで自己嫌悪。

イライラがすごいです。
母親向いてないです。私。

1歳になった娘がリビングの中でも私が行くとこ行くとこに
ついてきて、
家事でバタバタ忙しい時も私の足にひっついたり
チョロチョロついてきて
転んで泣いたり
私の行く先行く先で余計な物を出したりして
余計な仕事を増やされて
家事の妨げを毎回毎回されるのに毎回イライラしてしまって
後追いなど仕方ないことだと分かってはいるのに
「どいてよ」「うるさいな」「私のする事邪魔しないで」と
思ってしまっている自分に嫌気がさします。

1歳の娘は最近泣き声が大きくて
できれば泣かないで静かにしていて欲しいのに
上の子がいちいちちょっかい出したり
1人遊びしているのを邪魔したりして泣かします。

「嫌がっている事はしないで」と言ってるのに
嫌がっている下の子に無理やり何かをさせようとしたり…

こんなのが毎回毎回。寝ている時以外。

子供達の声でノイローゼになりそうです。

余りにもイライラしすぎて
「2人してうるさいんだよ。静かにしろよ。」
「やるな。って言った事はするな。言う事聞け。」と怒鳴ってしまいました。
最低な母親ですよね。

最近イライラの感情がコントロールできず
子供達に怒ってばっかりで母親に向いてないなと思います。

旦那にも子供に当たるな。と言われますが
私のイライラに火を着けるのは子供達なので
どうしても怒ってしまいます。

可愛いはずの子供なのに😭

コメント

🫶🏻

あぁもうめちゃくちゃ分かります😭毎日お疲れ様です🥲

私も下の子生まれてから自分に余裕なくなり毎日上の子に怒鳴ってしまいます。まさに同じく静かにしろよ!って言ってますし多分息子には私が鬼に見えてると思います😔

少しでも休める時に..と言っても私自身もそうですが、休んでも一時的にしか落ち着けないですもんね😭ただ無理だけはしないでくださいね🥺

ママ

まさに私もそんな感じでマジで育児向いてねーなーと日々思っております。
3人子供いますが、どいつもこいつもうるせえ
早く楽になりたいと思ってます