※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園入園後のパート勤務について悩んでいます。入園時期か幼稚園慣れ後か迷っています。他のママさんはいつから働き始めたか、勤務時間や預かり保育の利用状況も知りたいです。アドバイスをお願いします。

今年の春から年少で幼稚園に入園します。
それを機に私もパートをしたいと考えています。
入園時期に合わせて春から働き始めようか、幼稚園に慣れてきた頃に仕事を始めた方が良いか、と悩んでいます🤔
短時間勤務になると思うのお仕事を見つけるのも大変かもしれませんが、、😭

預かり保育もあるみたいなのでもし、利用するなら入園時期に合わせての方が子どもにとっては良いのか等色々考えていました😭

幼稚園のお子様のママさんで働き始めた方は、どのくらいの時期からお仕事を始められましたか?✨
勤務時間はどのような感じでされていますか?
幼稚園の預かり保育は利用されていますか👀?

これは良かったやこうすればよかった等がありましたらアドバイスいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

年少で入園して5月終わりからパート始めました。
入園したては短時間保育だったし、まだ子どもも新しい生活に慣れていないので。
最初は14時のお迎えに間に合うパートでした。
今は預かり保育使いながらパート転職しています。

めぇこ

年少さんのGW明けから働きだしました!園に送り届けた後に
10時~13時半で働いてます。
日によりけり9時半~や14時までの時もあり。
あらかじめ「○日17時まで入れない?」と人員不足で頼まれた日だけ延長保育を利用したりもしますよ!

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

一昨年、娘が入園して7月からパートに行き始めました😊

うちの場合、息子が幼稚園に入った段階で元いた職場にパートに行っていたんですが、息子は初めから幼稚園大好きで預かりも喜ぶタイプでした。
でも娘は幼稚園に行くだけでも泣くし、まだコロナ禍で学級閉鎖や休園もあって💦

私は7月からで良かったと思っています。
勤務形態は過去に9時~14時半の所、10時~14時の所、今は9:30~15:30の所で働いてます。
預かり保育は16時まで利用、長期休みも預けてます。

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも慣らし保育期間あったのと、GWは働かずにゆっくりしたくて4月に面接受けてGW明けから働き始めました☺️
こども園になったので今は預かり保育利用して9-15時でパート、16時お迎えです!

ぽん

3歳になってすぐ、幼稚園に途中入園して、そこから本腰入れて職探し始めて、途中体調不良(コロナ感染等)で1ヶ月何も出来ませんでしたが…
トータル3ヶ月で仕事見つかりました😊(9時〜13時の時短勤務、週4日契約)

ちなみに預かり保育は使ってません💦
園バス利用してるので、日頃は利用せずです!
ただ、幼稚園の長期休みの時は、使えるようにしてます!(結局まだ使ったことはないですが🤣)