※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

サイトロメのウイルス対策について、食べ残しやおもちゃの消毒、オムツ交換後の手洗いの必要性について気になっています。感染のリスクはあるでしょうか。

サイトロメがウイルスってどこまで気にしてましたか?

こどもの食べ残しとか使ったおもちゃなど消毒とか
触ったり食べたりしたら移るのでしょうか?🥺

オムツ変えをした手は洗えば大丈夫なんでしょうか?

コメント

たぬき

私はサイトメガロウイルスの抗体検査をして抗体ありだったので気にしてませんでした!☺️
食べ残しから移るパターンが多いそうです💦 食べ残しはサイトメガロウイルスだけじゃなくて風邪も貰うので、子供の体調が良くても絶対妊娠中は食べ残しは食べないで!旦那さんに食べてもらうか、捨てちゃって!もったいないけど体守って!と言われました🥺💦
サイトメガロウイルスは簡単に感染するそうなので検査しておいてもらった方が安心かなと思います☺️
今の20代の人は80パーセント以上は抗体ありで30代を超えると90パーセント以上、ほとんどの人が抗体あるそうです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗体があれば症状とか赤ちゃんにうつることはないんでしょうか?🥺🥺

• 1月20日
  • たぬき

たぬき

ないですよー!😳
    サイトメガロウイルスは妊娠中に初めて感染するのがダメなんです🙆🏻‍♀️
    トキソプラズマとかも同じです!
    リステリア菌とかは違いますが💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭妊娠中初めては怖いんですね💦1人目の時はあまり気にしてなかったのですが気になってしまって💦

• 1月20日
  • たぬき

たぬき

そうなんです🥲
    お1人目さんの時に血液検査結果貰ってたりされてたら、cmvの欄のとこ見てみてください☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半分無くしたかもしれないですが半分の切れ端には書いてなかったです💦ありがとうございます😭

• 1月21日