※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が幼稚園で男の子に叩かれ、旦那が暴力を肯定。対処法を知りたい。

子供が幼稚園で少し男の子に叩かれたそうです。

私はやめてと言っても聞かなければ先生に言いなさいと伝えました。

旦那は顔ぶん殴ったれとか倍返ししたれとか名前誰?パパが殴ったるとか言います。

子供が怪我をしてたりすると誰にやられた?殴りに行ったるわなどと言います。

本当にやめてほしいと伝えてもやめてくれません。

旦那の親もこんな感じです。

うざい奴は殴ればいいと教えます。

旦那は私の意見を一切聞きません。

どう対処したら良いのでしょうか。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

うちも同じような感じなので
怪我などのことは報告してません(笑)
怪我がバレたときどっかで
打った!など言って誤魔化してます🤣!!
余計なことを増やしたくなくて💦(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供のことは話しませんが子供がご飯の時に言うんです😱
    面倒ですよね😭

    • 1月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    旦那さんの気持ちは
    わかるんです!!
    私もやられたら倍返し!
    って正直思います(笑)
    ですが旦那さんの問題ではなく
    お子さん同士の問題なので
    お子さんに解決させてあげないと
    意味がないので…(>_<)💦
    お子さんに口止めですね💭
    私のところは旦那の仕事が
    忙しいのでワンオペなんです!
    なので子どもとの会話もなければ
    バレることがないんですけどね💦
    子どもの口から言われると…
    ってなりますね💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に子供同士で解決して欲しいです😭子供のうちに手を出すことを覚えちゃうと大人になって治すことってなかなか難しい気がして💦あと手を出したところで悪くなってしまうし💦
    口止めしてみます🥲

    • 1月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですよね…💦
    手を出す子って結構
    長引いてるイメージです💦
    やり返す🟰解決
    にはしたくないですし
    難しいですよね…
    ただやめて!と伝えて
    無理だった場合
    その子と遊ぶのやめてみようか
    と私なら子どもに声かけしてみます🤔
    あとパパには内緒にしとこうね!
    パパのいうことママは
    間違ってると思うねん!
    って言います(笑)

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    やられたらやり返していい場合もありますがすぐ手を出す子にはなってほしくなくて💦
    そうしてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
deleted user

暴力を暴力で解決は違いますよね😥
ましてや子供同士です。ヤンチャなご家庭なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔はヤンチャしてました😭
    でももう家族を持ってるのでいい加減にしてほしいですがまだ厨二病な感じです。
    旦那の親もこんな感じでそんな感じで育ってきたんだろうなと思います。旦那のようには育ってほしくないので本当にやめてほしいんですが聞いてくれなくて💦

    • 1月20日
はじめてのほっしー

男には男の世界がある!って旦那も言ってました😅こっちからは手を出すな!とは言ってましたが、先にやられたらやり返せ!と言ってました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人ってそんな感じなんですかね?🥲

    • 1月20日
  • はじめてのほっしー

    はじめてのほっしー

    みんながそんなではなさそうです…少なからずウチの旦那はそんな感じです😅
    男は弱いって思われたら終わり!!っていつも言ってましたよ😩

    • 1月20日