※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳&幼稚園児のスイミングが寒い日に行きたいけど、風邪をひかせたくない。対策はある?更衣室は暖かいが、見学室は寒い。駐車場まで徒歩5分。

関東住みで、
3歳&幼稚園児、スイミングを習いはじめて1年未満です。スイミングはじめて初の冬なのですが、今まで暖冬でどうにか過ごしてきました。
今日、めちゃめちゃ寒いです!小雨で体感温度5℃もないです!(実際は7℃らしいです)

寒い日もスイミング行かせますよね??
風邪ひかせたくないのですが、なにか対策ありますか?

下の子(3歳)のスイミング1時間、そのあと幼稚園児クラスのスイミング1時間です。
更衣室は暖房効いてますが、見学室はいつも少し寒いです。
また、スイミングの部屋から駐車場まで徒歩5分くらいです。

今までかなり運が良くスイミングの日は晴れ&暖かめの日が多く、冬!!という感じの天候は今日が初めてです。

コメント

はじめてのママリ🔰

雪の日もスイミング行かせてました😂
女の子ですが、とりあえず髪は乾かせるだけ乾かす、帰りはスイミングキャップにマフラーダウン、マスク付けるで完全防備しました!あと暖かいお茶とか水筒に入れて飲ませたり!