※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

帝王切開当日、実母が面会に来たいが、オペ当日は旦那だけで過ごしたい。穏便に伝える方法は?

帝王切開当日、実母の面会について
来週逆子のため帝王切開予定です。
病院規定では面会は1日2名15分まで。
オペ当日は旦那だけ面会に来てもらって、術後15分だけでも3人の時間を過ごしたいなーと思っていたら実母も面会に来たいと言い出して😂
次の日以降も旦那と一緒に面会来るらしいので、当日は遠慮してもらいたくって…。
オペ当日は旦那しか面会できないみたい〜って軽く言ってみたら、そんなのHP書いてなかったし行ったら入れてもらえるかも!みたいな感じで来る気満々です。
妊娠中も色々手伝ってもらってるし、退院後もお世話になる予定なので中々強くは言えず😢 
どんな感じで伝えたら穏便にすむでしょうか?😂

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

そのままこの日だけは家族で
過ごさせて欲しいとかじゃだめですかね🥲

• ゆ

やっぱり正直に伝えるのが一番ですかね😂 いつもは遠慮がちな人なんですけど、最近初孫ハイがすごくて😂笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

正直に伝えるか、産院にそのことを伝えてお母さんが来たら翌日以降からOKです〜って言ってもらうかですね!

• ゆ

産院に伝えてもらうのもありですね!実母で仲も良いんですけど、中々自分から言うのは気が引けちゃって😂

• 1月20日