※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

今161.8cm、48.1kgです。出産まで、55kg前後(+7kg前後)くらいに抑えたい…

今161.8cm、48.1kgです。出産まで、55kg前後(+7kg前後)くらいに抑えたいと思っているのですが、先輩ママさん方太りすぎないように気を付けていた事を教えて頂きたいです🥺悪阻がなかったので、今後食べれるようになってきたから太る!という事は恐らくないと思います…🤔
間食はこれにしてたよ〜とか、これはしないように気を付けてたよ等、アドバイス頂けると嬉しいです🥹
そして、お腹が出てきたなと感じた週数も、もし覚えていればお聞きしたいです😳

コメント

ゆず

息子の時は+5キロで
出産しました❣️
飲み物はお茶か炭酸水
間食はゼロカロリーのゼリー
スルメや魚チップ
甘いの食べたい時は
糖質オフのスイーツたべてました☺✨

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ゆずさん🫶🏻🤍
    ご回答ありがとうございます🥺
    今間食が柿ピーかスルメなので(おっさんwww)ゼロカロリーゼリーとてもアリだなと思いました盲点😳!!とても参考になりました、ありがとうございます🥲❤️‍🔥

• 1月20日
ママリ

悪阻がなかったから反動がないからとか、どれだけ気を付けていても、後期は何故かめちゃくちゃ増えます🤣

多分10キロ以内で抑えてる人ってめちゃくちゃ我慢してます🤣

1人目163 43 で最終60キロ
2人目 44 で最終62キロでした。笑
6ヶ月まではどちらも+1キロほどだったのに🤔

市販薬、酒タバコはもちろん、生肉と生牡蠣だけは食べませんでしたが、その他は食べすぎない程度になんでも食べてました😊

自分で厳しく制限してる人も多いですが、ストレス溜まるだけですし、基本なに食べても食べ過ぎなければなんの問題もないです!

間食は太ってきてからは少し気を遣って、おしゃぶり昆布とかスルメ、プチトマト食べてました!

あ、これ子宮かな?って膨らみは20wくらいにわかりましたが、お腹が出ない体質なのか9ヶ月くらいでやっと周りに気づいてもらえました🤣

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

🐰さん🫶🏻
    ご回答ありがとうございます🤍全く関係ないお話ですが、他のSNSは私も🐰でやってる物が多いので自分かと思ってビックリしちゃいました🤣

どうしてもホルモンの影響だったり皮下脂肪をつけようとする等で増えちゃうみたいですね🤔私は10kg以内に抑えたいので意識して頑張ろうと思います😔間食は野菜、フルーツ、低カロリーおやつを摂取するように心掛けようと思います🥺💪🏻それでも増えちゃったら仕方ないです産後頑張ります🤣

お腹の出具合も人それぞれなのですね😣楽しみに待ってます☺️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

同じ🐰さんでしたか☺️

元々太らない体質なのに妊娠中だけは何故かダメみたいで😅

上の子の時も下の子の時も1ヶ月検診のときには体重も妊娠前に元通りだったので、さーちゃんさんも痩せていらっしゃいますし、きっとすぐ元に戻ると思いますよ☺️

本当お腹の出具合は人それぞれです☺️
    出る人は本当大きくなります✨
    痩せてるので保湿だけはしっかりしてた方がいいですよ✨

• 1月20日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

勝手に親近感湧いちゃいました🤭笑

163cm43kgはかなりの痩せ型ですもんね💦

やれる事はやって、あとはなるようになる精神で頑張ろうと思います🤣💪🏻

母が、姉の時も私の時もかなり出ていて、姉も甥の時結構出てたので私も結構出るタイプかなと勝手に思ってます🤔
    既にかゆみも気になるので、一昨日から保湿クリーム塗るようにしました!色々なアドバイスありがとうございます😭❤️‍🔥

• 1月20日
はじめてのママリ

+7kgで産みました!
仕事してるのもあって、お菓子はあんまり食べてなかったと思います。
つわりがないのであれば、ジュースとかお菓子はなるべく日常的に食べないようにしたり、産休中にできるトレーニングしたりがいいかなと思います☺️
でも結局何が増加予防になってたのかは分かりません🥺

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます😳!
    私は仕事辞めたタイミングでちょうど妊娠して、仕事はしてないのですが何故かおやつ食べたくなるのが夕方〜夜なんですよね…😔時間帯もまた悪い…。みなさんのアドバイスの元、スルメ、野菜、フルーツ等を中心にしようと思います💪🏻まだ初期なのであまり動かないでねと言われてるので中期に入ったらヨガ等体を動かす事も心がけようと思います🤍ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜食べたくなりますよねー!!
    袋ラーメンとかめちゃくちゃ食べたくてうずうずしてました🥹
    妊娠中に食べたいもの我慢しすぎるのもよくないので、ほどほどに甘やかしながら食べてくださいね👏🏻
    周りからは気にしすぎ!とか、どうせ戻るよ!とか言われてましたが、私的には我慢するより産後体型必死に戻す方がストレスなので我慢してましたが😭
    実際+7kgのうち、2kgは3ヶ月以上落ちませんでした💦
    赤ちゃん諸々含めて出産の後減るのは5kgくらいなので、それ以上は産後頑張って落とす分だと今も覚悟してます…。

• 1月20日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

袋ラーメン…!!わかります😭!
    我が家は常にうまかっちゃんがあって、食べたいと我慢の葛藤です😭(笑)
    その代わりお昼は程々に食べたいもの食べるようにして、1日の摂取カロリーではなく1週間の摂取カロリーで考えるようにしてます🥺産後も頑張らなくてもスルスル落ちる方、頑張っても中々落ちない方、で本当に人それぞれですよね😢もう本当になるようになる!!で居るように心掛けます🤣

• 1月20日
🌸

1人目+9kgでした!
私も悪阻が無く安定期にドカ食いとかはありませんでしたが、妊娠7ヶ月頃から1ヶ月2kgのペースで太りました😇
空気飲み込むだけで太るってよく言いますが、ガチだなあと思いました笑
後期はたぶん浮腫みで体重増えていった感じがするので(もともと浮腫みやすい体質です)マッサージ入念にしていました!

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🫶🏻
    みなさん体重管理本当に素晴らしいですね、私も頑張ります😭!
    空気飲み込むだけで太る…恐ろしい……🐷
    マッサージ!!それなら今からでも出来そうですね🤔🤍とてもタメになります、ありがとうございます😭浮腫も大敵ですね、着圧ソックスだったりマッサージだったりで気をつけるようにします😳!
    みなさん優しいママさん方で心がほんわかします😭アドバイスありがとうございます😣❤️‍🔥

• 1月20日
  • 🌸

🌸

私も今妊娠中で今のところ+1kgに抑えられていますが、これからのことを考えると恐ろしいです😨💭
    一緒に体重管理頑張りましょうね💪

• 1月20日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

みなさんのお話を聞くと後期で一気に増えるみたいで🥺子の事も自分の事も悩みは尽きないですね😢
    でもママリはお仲間ママが多くてとても心強いです🤭一緒に頑張りましょう❤️‍🔥

• 1月20日
ぬー

最終+13kgでしたが、
臨月33wまではいいペースでした。
34wあたりから急に増えだしまして、
1wで+1〜1.5kgでした。
浮腫みが酷い週では+2kgと絶望的で…
先輩ママさん方から「息をするだけで増える」と聞きましたが、まさしくこの事!と実感しました。
あまりの増え方に、こんなに増えて、これまで我慢に我慢を重ねた意味はあったの?と思ってしまいました。
(最終の増加を抑えられたので意味はありましたが、当時はそう思いました)。

後期は食べ物でどうこうできる範囲を超えます。
ストレスは胎児に悪影響だのゼロカロリー系は逆に太るだの色々聞きますし、
何を信じればいいか分かりませんから、
たまにご褒美日を設けて頑張ってください。

とりあえず個人的には昆布はほどほどがオススメです。
食べすぎると赤ちゃんの甲状腺によくないので。
おしゃぶり昆布とか美味しいので、けっこう簡単に上限いってしまうんですよね。
(私の場合は、かもしれませんが)

• ぬー

ぬー

2行目頭の「臨月」を削除し忘れてしまいました、すみません🙇‍♀️

• 1月20日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    もう、何してもしてなくても太る、という事だけは頭に入れておきます🤣やれる事はやって、なるようになる精神であまり深く考えすぎず頑張ろうと思います💪🏻

私が元々おしゃぶり昆布等があまり好みではないので…スルメも消化に悪いと聞きますし、程々に!ストレス溜めない程度に!頑張ろうと思います🤭アドバイスありがとうございました🫶🏻

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも+4キロで産みました!!というのも姉が妊娠糖尿病だったので、糖質にめちゃくちゃ気をつけました!

間食するときは、ソイジョイかアーモンドにしていました💪🏻
元々コーラも好きだったんですけど、それも辞めてウィルキンソンのレモン炭酸水みたいなの飲んでました!
もちろん、友人とかとランチとか行く時とかは気にせず食べ飲みしてましたが🤤✨その日はご褒美dayです❤️
あとは、たくさん食べたなーってときは、食後の散歩をするようにしてました!

そのおかげか産後も妊娠前ほどお菓子食べたり甘いものを飲みたくなったりしなくなりましたよ☺️

ストレスは良くないと思うので、ご無理なさらずに適度に頑張ってください!!!
無事に産まれてくることお祈りしています😌

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます😳
    +4キロは優秀すぎますね……!ほぼほぼお子と羊水分くらいですよね🤔羨ましいです🥺無理しない程度に、適度に頑張ろうと思います💪🏻
    ありがとうございます😭😭無事に出てきてくれる事を日々祈って妊婦生活楽しみます🤝🏻🤍

• 1月20日