※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親の車にチャイルドシートを買おうと思っています。今のチャイルドシートは4歳までしか使えないので、1歳ごろから長く使えるものを検討中です。アドバイスやオススメのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシートについて

生後8ヶ月です!

いま新生児から4歳頃まで使えるチャイルドシートを使っています。

4月(生後10ヶ月)から保育園入園が決まりました😳
義両親が近くに住んでるので、体調不良の時など送り迎えを頼む機会もあるのかなと思っています…!

そこで義両親の車にもチャイルドシートを買おうと思っています。

ふと思ったのですが、今のチャイルドシートは4歳ごろまでしか使えないしいずれ新しいのを買うのなら、いま1歳ごろから長く使えるチャイルドシート(ジュニアシート??)を買って、いま使ってるチャイルドシートを義両親に使ってもらうか、もしくは新しく買ったものを使ってもらって、4歳ごろかそのくらいに現在使用しているチャイルドシートと交換してもらった方が得なのかなぁ〜と🤔
(一歳になって新しいチャイルドシート使えるようになるまではとりあえず義両親を頼らないようにする感じで…)

それともとりあえず今使える安めのチャイルドシートを買って義両親に使ってもらうか?とか色々悩んでます😱

何かアドバイスお願いします🥺

またオススメのチャイルドシートあれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

キャロ

今使える安めの物でいいかなと思います🙌
ちなみにチャイルドシート自体うちは3歳くらいまでしか使わず、補助ベルトが使えるようになったらそっちに移行しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほど、大きくなると補助ベルトっていうものに変わるんですね😳
    そしたら安めのものを買おうと思います!

• 1月20日
ぽろママ

頻繁に使わないので実家用は中古にしました!ハードオフとかセカンドストリートとかで、意外ときれいで安く買えます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、中古もありですね😳
    探しに行ってみます✨

• 1月20日
はちぼう

1歳ってまだまだ体型的には赤ちゃんだと思うので、安めのチャイルドシートに一票です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安めのチャイルドシート探してみます✨

• 1月20日