※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
子育て・グッズ

赤ちゃんが何でも口に入れるのをやめる時期について相談です。歯が生えていて危険なものも食べてしまうため心配。友人の赤ちゃんはもう食べるブームが過ぎたそう。個人差があるが早くお口の時期を卒業したいとのことです。

赤ちゃんっていつ頃から何でも口に入れるの辞めるんでしょうか?
ハイハイ、掴まり立ちもマスターしたので、家にあるもの何でもかんでも口に入れてしまいます😭お口で確かめる時期だし、危なくなさそうなものは持たせてあげたいとも思うのですが、歯もだいぶ生えてて、新聞紙、紙製の箱など既に何度か食べてしまっています。ダメなものはダメって教えたいけど取り上げると泣いてききません💦
離乳食用に服タイプのビニールのエプロンも買ったけど、エプロンが気になって終始エプロンをもぐもぐで食べてくれず…笑
友人の同じ月齢の赤ちゃんはもう口に入れるブームは過ぎたそうで新聞や本も持ってジーっと見ていました!
個人差あるとは思いますが、うちも早くお口の時期を卒業してほしいです…😅

コメント

はる

まだなめることもありますが、何でもかんでもお口に入れなくなったのは1歳前くらいでしたね。
1歳前からのお気に入りの本はネズミがかじったみたいに角がボロボロです💦笑

• そーめん

そーめん

なんでもかんでも…うんちした後のオムツを口に入れようとしてるときは😱です笑
    うちも絵本読んであげたいけど、絵本出すと噛む方にいっちゃうのでたまにしか読んであげていません💦2人目でも使いたいから大事に…って欲が😅笑

• 3月12日
  • はる

はる

あー、おむつ!わかります!!笑
    最近は自分で捨てに行くようになりました!笑
    もう本は消耗品だと思ってます😢笑

• 3月12日
  • そーめん

そーめん

オムツもあるあるですよね😂
    1歳でももう捨てに行ったりできるんですね〜👏
    うちも絵本にもっと興味示すようになったら諦めようと思います笑

• 3月12日
おってい

わかります。ほんと何を入れられるかわからないですよね!うちもティッシュやその箱など大好きです╰(*´︶`*)╯
ちなみにうちは一歳に2ヶ月になろうとしていますが、今だにハムハムガジガジしています(◞‸◟)

• そーめん

そーめん

いまだにですか💦目が離せませんね😱
    ハムハムしていいオモチャは飽きて目もくれなくなるし、困ったものです😅笑

• 3月12日
べーさん

うちの息子は今だにやりますよf^_^;
個人差があると思うのでそんなに気にしなくていいと思います!
大丈夫な物は気のすむまでもぐもぐさせましょう(⍢)笑

• そーめん

そーめん

いまだにですか💦お口は相当発達してそうですね!笑
    気の済むまでもぐもぐさせてあげたいんですが、これは大丈夫だろーと思って渡した、厚手の丈夫な紙製の箱がすぐにボロボロになっていて💦むしろどれなら大丈夫なんだ?と最近思ってしまいます😅

• 3月12日