※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
子育て・グッズ

最近、パパと和解し、ママに依存することに疑問を感じています。両親の役割分担に違和感を抱いており、将来の成長に不安を感じています。

ずっとパパ嫌、ママがいいだったのが
最近少しずつパパと和解し私じゃなくても平気なことが増えてきました。

ママべったりで大変だったりイライラしたことも多々あったのに、いざ、私がいなくても大丈夫な場面があると、とても寂しく感じて、私もういらないのでは…と思ってしまいます。まだ3歳前なのに😂

日頃から、両親が揃っている時はパパは遊び担当、ママは家事諸々担当なので余計に疎外感を感じてしまいます…

いまからこんなので今後の成長受け入れられるのか?!心配になってしまいました〜🥺

コメント

きりん

うちは、自他ともに200%ママっ子の娘たちですが。
私は自分の時間も欲しいタイプなので、どんどんパパと遊べーって思います😊笑
週末私が仕事なので、ゆっくり1人で買い物したりして帰ったりもしてますし、ママ業放棄日作ってもらって朝から岩盤浴♨️に行ったりもしてます(*^^*)

パパだと、虫も大丈夫だし、体力あるから力強く大胆な体遊びも出来るし。公園遊びとかはパパ担当ですね。

だけど娘たちの場合、もちろん姉妹喧嘩はパパの前でもしますが、イヤイヤはほぼ少なく素直なので、私の前でのイヤイヤや喧嘩具合は180℃違うので、ある意味「素を出して貰えてない💦」と凹んでること多いですね😭

もちろん急にママよりパパってなると、あれ?ってなりますけど、体調不良の時に「ママがいい」ってなると大変だけど、ヨシヨシって思います💪✨

これからもっと成長していくと、ママと一緒にいて楽しいこと、パパと一緒にやって楽しいことを学んで使い分けて来るようになりますよ♡
今は、1人時間持ててラッキー🍀
美容院やマッサージなど、今のうちに行ったりして、ご自身のメンテナンスケアしてあげてください😊