※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

モラハラ夫との離婚を決意し、現在離婚調停中。過去の悩みを振り返りつつ、自立して幸せに過ごしている様子。自分で解決する勇気を持ち、前向きに生活している。

モラハラ夫を断捨離中のボヤキです🫠

あ、これは離婚になるなもなぁ〜と日記をつけ始めて、
あ、もう無理かも、、、と数ヶ月悩み辛い日々を送り、
あ、いつ出ていくか決めようと決心したけど踏み出せず、
あ、もう無理だ!とプチンと急に家出し、
あ、やっぱりこれでよかったのかなぁと泣きづけてたけど、
いつの間にか涙も出なければ、情も湧かなくなってた🤩

胸張って、離婚調停中です!って言いまくってるわ!

友達とのLINEを見返すと、
モラハラ夫から言われたことやられなことが沢山書いてあって、まじクソだなって再確認する!

シングルマザーはお金も時間も余裕ないかもしれないけど、
お金はいろいろな制度に助けてもらったり、
時間は「モラハラ夫」って検索してる時間がなくなった分余裕ある気がする!笑
心の余裕も増えた?笑

これでよかったのかーって振り返る時もあるけど、
誰かさんの顔色を伺わずに、子供と毎日ハッピーに過ごせてるからオッケー!


モラハラだから離婚するのは根性なしって思う人もいると思うけど、
ストレス耐性はみんな違うし、
モラハラって相当やばいし、
何より誰かに期待して悩むより自分で解決しちゃお!って人がモラハラとの離婚を決意できるんじゃないかなぁーと!


散々悩んでた数ヶ月前の自分に届けー!っていうつぶやきでした👌🏻

コメント

米子🌾

お疲れ様ですー!
私もこれから離婚準備です🥹!
ギリ情はあるけど、そんな事言ってでもキリないし
子供に夫の姿見て育って欲しくないので決断する事にしました🥹

綺麗に断捨離して新たなスタートを子供と楽しむぞー!!!

はじめてのママリ🔰

モラハラで離婚するのは根性なし!だなんて、1mmも思いません!
離婚するのって、すごく体力使うと聞くので、むしろ今までよく頑張りましたね!と褒め称え、労わってあげたいです🥺
これからは、ハッピーに過ごせること間違いなしです!!!👏