※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で葉酸が少なく、エレビットが高いです。葉酸サプリのおすすめを教えてください。

不妊治療で葉酸の量がかなり少なく、エレビットを飲むように勧められました。

ただエレビットがあまりに他に比べると高くて…💦
皆さん葉酸サプリどのような物飲まれていたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベルタでした!!!!

パキラ

ディアナチュラの葉酸×鉄・カルシウム飲んでます!
リーズナブルだし買いやすく続けやすいが一番です☺️

はるよし

管理栄養士しています。
他の葉酸サプリは葉酸480μgなのに対してエレビットは800μg入っています。
妊娠前から体に葉酸を増やしておくことが望ましいので先生がおっしゃる通りエレビットを飲む事をお勧めします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もっと安い400μgのサプリを1日2粒飲むのと変わらないように思うのですが、ダメなのでしょうか?😭

1日2粒飲んでもエレビットよりは安いので…💦

• 1月20日
  • はるよし

はるよし

葉酸以外に何も入ってないサプリを選べば大丈夫だと思います!
    その他の栄養素も入っている場合そちらが過剰摂取になる可能性があるので選ぶ際に注意してくださいね

• 1月20日
ママリ

コメントありがとうございます!
早速調べてみます🥺

ちーちゃんママ

以前妊娠する前からmiteteという葉酸サプリを飲んでて、すぐ妊娠できました🩷

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療でエレビット飲んでました!
高いので他のに変えようかと思ったこともありますが、葉酸サプリと他のサプリや薬との飲み合わせもあるらしくて、病院の先生はエレビットを飲んでいる前提で他のサプリや薬を出してくると考えてエレビットを飲み続けました。