※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽ🔰
住まい

家族で寝るベッドを探しています。低めで柵があるものや湿気に強いものがいいです。

家族で寝られるベッドorマットレスor敷布団を探してます。今は娘はベビーベッドで寝てるのですが、狭くなってきたしそろそろ家族3人で寝ようと考えています。おすすめありませんか?落下などしないように、低めか、柵があるか…、湿気などでカビなど生えないようにもしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはマットレスそのまま敷いて寝てます!
起きたらマットレス立てて終わりです😂
落下したときのリスクを踏まえて
しばらくはこのままの予定です☺️
マットレスは厚さがあるものにしてます!

はじめてのママリ🔰

無印の木のベッドフレームを脚を取り外して低くして使ってます。
※ネットでは同じように使ってる人がたくさんいますが、無印の店員さんには店舗では推奨してないので自己責任でお願いしますと言われました💦
床に傷がつかないように念のため100均のクッションシール貼り付けました。
スモールサイズを3つ並べてクイーンサイズにしてます。
必ず大人が見てる時に寝かせて、子供を真ん中にして寝てたのでうちは特に柵は付けませんでした。
万が一の時のために周りに厚めの毛布やクッションを敷いてました。

カビはときどきマットを立たせてますが今のところカビてないです✨
将来子供が1人で寝るようになったら脚を取り付けて、バラけさせて子供部屋に置こうと思ってます。

お子さんまだ小さいので、もしマットレスをくっつけて使うことがあれば隙間を埋めるパッドとかあるといいかもですね。

はじめてのママリ🔰

すのこベッドにマットレス乗せて寝かせてます!シングル2つですが、少し狭くなってきました…
一時期すごーーく寝相が悪くて、足元側から落ちることがあったので、ベッドガード付けてます😅