※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で悩んでいる女性が、夫にヒステリックになる理由について相談。夫はホルモンのせいにするなと言い、支えてくれない。心療内科に通っても改善せず、どうすればいいか悩んでいる。

子供産んだらどうしてヒステリックになるんでしょうか?
ホルモンのバランス悪いからだと思って夫に言ったことがあるんですが、ホルモンのせいにするな!お前がおかしいだけやろと言われました。1人目産んだ時、育児で悩んでいたけど全く寄り添ってもくれず、復職したあと夜中グズグズの子を私1人で子供みてました。ずーっと寝不足でした。
寝不足でご飯も手を抜かず作ってきました。
それに対してもご飯作ってなんて頼んでないとか、そのヒステリック治せとかしか言われませんでした。ずっと1人で仕事、家事、育児を頑張り続けて、生理前後はやっぱりイライラしてしまいます。
心療内科にも通ってたのですが、薬やめるとダメみたいです。どうしたら治るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に旦那さんのせいですね。
役に立たない旦那のせいで気持ちに余裕もなくなって1人で抱え込んでしまってるから落ち着いた気持ちで居れないんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    夫、義父母たちは、全部私が悪いと今でも言ってきます💦
    寝不足の私に義父母が説教しにきて、3時間私の文句言われて、病みました。適応障害になり、しばらく精神科通ってました…

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、その義父母酷すぎますね。
    寝不足がどれだけキツいか分からないんですかね
    子供育ててるくせに。
    あんた達のせいだわって感じですね

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも夫がいない平日の日中に言われてました。
    義母は専業主婦で、私に仕事やめろ、お前の代わりはいくらでも居ると言われました。私は医療職なので、いくらでもいるわけではないし、、、
    というか、あなたの息子の稼ぎが悪いから私はフルタイムで働いてるんですって思ってました💦
    本当、なかなかいないです。やばい義父母たちです😓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら言っちゃいますね
    旦那の給料がよければ働かなくて済みますよって
    私たちの問題だし余計な心配はいらないです!って
    ウザすぎますね🙄

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    なかなかいないです、うざいです本当💦
    働いてて大変だねなんて気持ちは1ミリもないようです。
    子供を仕方なく見てもらった時も、交通費くれって言われたり、なーんにもやることなーいって言って(私が全部やってるから)、来た意味ないとか言ってました💦この親にしてこの子ありです。。。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと親見れば分かりますね。、
    ママリさんのお母様とかは頼れないんでしょうか?
    精神的に追い詰められるのはほんとに良くないです。。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。お優しくて涙です😭
    うちの母には少し頼れますが、まだ仕事してて家にいないので、困ってます💦ご飯は作れないですが、父には頼れます。
    もともと精神弱くてそれを知ってる上で攻撃してくるので、終わってます🥲

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様が頼れるのであれば義両親には頼まずお父様にお願いした方がいいと思いますよ。その方が無駄なストレスかからなくていいと思います
    私の場合は実母に産後からずっと酷い言葉で精神的に追い詰められてきたのでお気持ちわかります…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。辛かったですね🥹
    うちの実母も少し毒親で気持ちをわかってくれないところがあるので、わかります。
    父に極力頼むようにしようかなと思います😣

• 1月20日
いけ

クソみたいな旦那と義父母と離れることでかなり改善する気がします😇✋🏻✋🏻

ママリさんのせいじゃないですよ!
ぜーんぶそいつらが悪いです😇

そんなクソみたいなやつといたら、誰でもヒステリックになります😇

実両親は、こんな人たちだってこと知ってるんですか?