※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が娘に整形を勧め、嫌悪感を抱いている女性がいます。旦那は義母を援護し、女性は離婚や絶縁を考えています。

義母から娘に対して整形させる発言にイライラモヤモヤします。

旦那も私も小さい時は一重でしたが高校生の時に自然と二重になりました。
今現在娘は重たい一重。
一重であっても私からすれば可愛い娘です。

それなのに義母から度々「ママに似ちゃったのね。ほんと一重で残念。高校生になっても一重だったらバァバが整形費用出してあげるから二重にして可愛くなりなさいね〜」と度々発言するようになりました。

カチンときてしまい
旦那(息子)も元は一重だったんですよねー?と言いましたが、
ここまでしっかりした一重じゃなかったからあなたに似たのよ!
一重だと可愛く見えないでしょ?整形費用貯めておくから心配しないでね!とヘラヘラ。

パッチリ二重の赤ちゃんを見ると可愛いなー!と思いますが一重であっても我が子は可愛いです。
この子が大きくなって一重じゃ嫌だ、整形したいと言えば受け入れるつもりでしたが、一重じゃ可愛くないだの、整形させるだのと言う義母に嫌悪感を抱いてしまいました。

旦那に愚痴れば
「お袋はサバサバした性格だし後先考えずに発言する事があるからいちいち気にしなくていいのに〜」と笑ってました。
サバサバしてるからって義母を援護してる言い訳じゃないですか?
溺愛してる娘に対して、嫁に似たから一重で可愛くない。整形させたいと言われているのに嫌味と気付かないことってあります?
義母は私の事が嫌いなんでしょうけど一重だと可愛くないだの整形させるとか言っていい事じゃないですよね?
娘の事なのにヘラヘラ笑いながら義母の肩を持つ旦那にも呆れました。

離婚したいし絶縁したいです。

コメント

ママリ

まぶたの線1本で可愛さが決まるなんて考え、お姑さん可哀想な人だなって思います😰旦那さんも、可愛い娘が悪口言われてるのに母親の肩持つなんてマザコンだな〜って思います😇お子さんが言葉をしっかり理解出来るようになる前にわたしなら姑と縁切ります💦旦那さんもいつまでも母親の肩持つなら、要らないなーって思っちゃいます。

うちの娘も親2人は二重にもかかわらず一重に産まれましたが、二重でも一重でも可愛い我が子に変わりないです💗

ママリ

他人様の旦那さんにすみませんがそれはサバサバって言いません…
明らかに失言ですしそんな思いやりのない言葉を「サバサバ」だなんて都合のいい言葉で表さないでいただきたいですね。

二重でも可愛くない人だっていますし、一重でも可愛い人いますよ😵‍💫

義母💩💩💩💩💩

みー

実母も二重に対して、綺麗、可愛い··の考えで一重ならブスと言わんばかりの発言します😇 自分だって若い時は思いっきり一重で歳をとり、瞼の重みで二重になっただけなのに😇「自分は昔から綺麗と言われてきた」と周りは知らない事をいいことに嘘つきまくってます😇 一重なら実父似、二重なら実母似って感じで私は一重なので、自分側(綺麗、可愛い)ではないと言わんばかりに、「〇〇(私)はお父さん側だな」って言われ続けてきました🥲 地味に未だに実母には根に持っています😇
実妹の子供は一人は二重で、もう一人は一重ですが、やはり孫まで差別したので「そんな事言うもんじゃない!」って注意しました🥲 元々、実母は、勝手に決めつける事が多いので、実兄にも「何でおめえはいつも決めつけた言い方しかできないんだ」って怒られても懲りずにごまかしながら話します😇 実母は二重といっても、やはり性格がキツイ、毒親でもあるので、目はキツイし、顔も根性悪い人の顔つきなので、二重だから綺麗、可愛いなんてこともないです🥲
旦那さんも自分の娘の事言われているのに、いちいち気にしなくていいとか、そういう問題じゃないんですけどね😇👊 義母さんの発言もぶん殴っていいですかね😇👊一重だと可愛く見えないでしょ?ん?って事は、私も可愛くないって事ですよね?可愛くないって言ってますよね?😇 これではこれからも教育の為に良くないので、さようなら✋😇って言ってやりたいくらい酷い発言しているという事、旦那さん全く分かってないですよね🥲
私は実際、実母もそういう考えなので、小学生の時、たまたま近所の人が私を「可愛いね」と言ってくれたのに対して、実母の顔見たら、顔引きつって、あたかも「ブスと言えないから、お世辞でも言うしかないだわ」って感じの目つきしてました🥲 二重なのに、こんなに汚れた汚い目の人いないくらいです🥲 
実妹は二重なので、特に妹は私より可愛いがられていたし、こういう人間は、孫同士も差別したりと、この先良くない事ばかり起きるので、絶縁レベルだと思います🥲
私も小学生の時からずっと一重で傷ついてきたので、子供さんがまだ物心分からないうちに、傷付く前に、こういう考えの人の近くには寄せ付けない方がいいです🥲

てんこ

こんな無神経なこと言う人がいるんですか?
許せないですね。
言って良いことと悪いことの区別もつかないんでしょうか。
全然サバサバじゃなくてむしろネチネチしてますけど🤯
娘さんが大きくなって言葉が分かるようになっても同じことを言ってきそうですよね。
間違った価値観が植え付けられそうです。
もう二度と会わせたくないですね。

はじめてのママリ🔰

私ならありがとうございますーってなります😂
整形代貯めててくださいってなっちゃいます😂笑

ママリ

整形うんぬんより、
初めてのママリさんにそんなこと言う方がやばいですね🤦‍♀️🤦‍♀️