※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

電車と徒歩で10キロの場所へ行く際、ベビーカーを使うか悩んでいます。徒歩15分は大変そうで不安です。

約10キロの子を、電車30分➕徒歩15分の場所に一緒に行く場合、ベビーカーは使いますか?

抱っこ紐だけと電車はいいとして、徒歩15分の距離はしんどいし、かと言って、ベビーカーは荷物になりそうで…😣💦

今まで車移動ばかりで、電車と徒歩で合計45分も移動した事がなく、不安でいっぱいです。。

コメント

とも

先週ちょうどその距離を抱っこ紐で移動しました(^^)
ベビーカーが良かったのですが、1人で電車にベビーカーの経験が少ないので怖くて抱っこ紐にしましたw
帰りの徒歩がキツかったですが、抱っこ紐だけでも平気でしたよー♡

• るー

るー

回答ありがとうございます!
    私も1人でベビーカーって怖くて不安です(>_<)
    帰りの徒歩はさすがに疲れてるので抱っこ紐だとキツそうですよね💦
    でも平気だと聞いて、なんとかなる気がしてきました^_^

• 3月12日
あさいさん

荷物あり+平日の昼間とかならベビーカーで行きますね!
電車でないて30分立ってるのも辛いしもしベビーカーで寝ちゃって駅とかもエレベーターあるなら楽ですし♡
ただ,エレベーターないと抱っこしてベビーカー担いで階段とかになると大変なので考えもんですね(>_<)

• るー

るー

エレベーターもあるしベビーカーの方がラクですよね。
    荷物はないのですが、平日の朝9時過ぎの電車なので、通勤ラッシュのピークは過ぎてるかなって感じです(>_<)

• 3月12日
ちぃ

同じ感じで出掛けたことあります。そのときは抱っこひもとベビーカー両方でグズったら抱っこひもにしてって感じでした。やっぱり徒歩のときベビーカー乗ってくれると楽です!でも電車は怖くて抱っこひもでベビーカー押してました💦結構荷物いっぱいな感じだと周りの人きを使って席譲ってくれたりしました。お子さんベビーカー好きならもっていった方がいいかもですよ?

• るー

るー

うちの子はもう歩けるのですがベビーカーは好きなので持って言った方が楽かもですね^_^
    私も電車は怖くてベビーカーは畳んで抱っこ紐で乗るかもしれません(>_<)

• 3月12日
まゆり

うちはベビーカーに一回も乗ったことないです😢
なので毎回おでかけ時は荷物おきで8時間エルゴだったりします😅😅😅

• るー

るー

8時間エルゴは凄いですね😵
    案外ベビーカー無しでも大丈夫なのかもしれないですね^_^

• 3月12日
よぽ

うちはベビーカー嫌がるので私も慣れておらず笑
2人でのお出かけは専ら抱っこ紐です。
私は抱っこ紐で歩き慣れているので、15分くらい全然平気です(^^;)

• るー

るー

回答ありがとうございます。
    2人でのお出かけなら抱っこ紐なんですね。
    私も15分なら何とかなるかもしれないですね^_^

• 3月12日