※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

沖縄で発達検査を受ける病院を探しています。5歳の子供の発達について心配で、役所の検査結果が悪かったため、専門の病院で相談したいと考えています。おすすめの病院があれば教えてください。

沖縄で発達検査のオススメはありますか?
先日、幼稚園入園の為に5歳の子の発達が気になったので役所がやってくれる就学児版田中ビネー知能検査を受けたのですが結果が悪く病院でちゃんと検査や相談をした方がいいと言われました。
発達の検査された方で、オススメの病院があれば教えて欲しいと思い投稿しました。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お答えにならずで申し訳ないのですが
結果が悪かったというのは、どんなことが悪かったのですか?
発達が気になると言うのはどんなことでしょうか??

上の子娘4歳も育てにくくて、

• さー

さー

今回受けた田中ビネー検査の結果がIQ70でした。普通は80あれば大丈夫レベルらしいのですが70しかなかったので知的の方で小学校は支援学級を勧められてしまいました。支援学級に入る予定ならちゃんと病院で検査して診断書も必要になるとの事でちゃんと検査してもらった方がいいと言われてしまったので今回受けてみようかなと思いました。

発達の方はそこまで気になるほどではないけど他の子と比べたら言語などゆっくりなのかな?と思っていて学校など集団だと指示が上手く通らない?感じはしていました。一対一だと一応理解してくれる感じでした。
    説明がうまく出来ずすみませんが💦
    今回、幼稚園入園を検討した時加配の先生がいる方が園生活やりやすいかな?と思い手続きの時に相談したら検査してからという流れで検査になりました。

もし、何か発達や成長で気になる事があれば役所などで相談は聞いてくれると思いますよ!!

• 1月20日
りあ

わたしの兄弟は南部医療センターでした^_^

• さー

さー

お返事ありがとうございます。
    南部医療センターも確認してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月20日
まぁお

息子はハートライン沖縄クリニックにて診断して頂きました。
ただ、普段から混んでいるので、早目にお電話した方が無難な所ですが‪‪💦‬

• さー

さー

お返事ありがとうございます。
    ハートライン沖縄クリニック電話してみようと思います。ありがとうございます。

• 1月20日