※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
家族・旦那

男の人っていいよね。子供がいても、自分の趣味に没頭出来て。今月初め…

男の人っていいよね。
子供がいても、自分の趣味に没頭出来て。
今月初めての休みなのに、午後から後輩と釣りに行くらしい。
子供が来月から保育園に行くから、足りないもの買いに行こうと思ったけど、辞めた。

自分の時間でいこ!

先月、旦那の稼ぎ少なくて余裕ないのに、よく釣りに行くよね!

ほんと、信じられない。

もう少しお金大事に使ってよ。

うちだって、仕事したいけど、子供が保育園に慣れるまでは出来ないのに。

凄くストレス溜まる。
いつも我慢するのは、私。
旦那も我慢して欲しい。

コメント

みーれんママ

わかりますーwww
父性っていつくらいからうまれるんですかねー?( ;∀;)

  • あちこ

    あちこ

    早速のコメントありがとうございます✨
    ほんと旦那の性格もあるんですかね( ̄▽ ̄;)
    ほんとイライラします(。•́•̀。)💦

    • 3月12日
ゆき

男の人というか、人によると思いますが。。。( ˆ꒳​ˆ; )

話し合いでなんとか解決できればいいのですがね( ˆ꒳​ˆ; )

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうございます✨
    その人の性格なんですかね( ̄▽ ̄;)

    言っても無理なので諦めます(。•́•̀。)💦

    • 3月12日
ぴーちゃんママ

うちの旦那もいま釣り行ってます😂

川釣りなので、夜明けに出て昼ごろ帰ってきてもらって、そこから娘と旦那と3人で出かける予定です☺️帰ってきて眠いとか言って寝る可能性もありますが、、、。泣

釣りに行ったときは、育児をいつもより手伝ってもらったり、お風呂掃除や洗い物をしてもらったり交換条件を付けてます。笑
じゃないとわたしの気が治らないので😂

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうございます✨
    うちのは、沼です。(ブラックバスです)
    ひどい時は朝から晩までやってますよ。
    晩までやるので、あてにしてません。

    交換条件つけて行かせても、疲れたなどと言ってしないので(。•́•̀。)💦

    • 3月12日
  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    旦那さん、沼なんですね(-_-)
    やりだすと終わりがないですもんね、、
    朝と夕方が魚って釣れやすいからって一日中釣りしますよね。

    実はうちは、沼も海も川もぜんぶやります。笑
    釣り道具代がやばいです💢
    ただ、川だと他の釣りより移動距離が短いので行かせてます。

    交換条件つけて、疲れてやらないなら次は行かせません!と言ってるのでしぶしぶやってます☺️

    やらなかったら本当に行かせないです😂

    • 3月12日
  • あちこ

    あちこ

    ほんと一日中してますよ!
    全部ですか?
    餌代、道具代半端ないですね(>_<)
    沼は、場所が限られてるので、遠くても行きますよ(。•́•̀。)💦

    私に内緒で朝早くに出かけるので、行かせない予定でも勝手に行くんですよね(´._.`)

    • 3月12日
ニコ

うちの旦那も釣りが趣味で、昨日は私に断りもなく釣りの大会に申し込みしていて出かけて行きました。予定ないからいいよねって( ̄3 ̄)

うちは子どもが大きいからまだいいかもですが、子どもが小さいうちは趣味は控えて休みの日くらい家事や育児の手伝いでもして欲しいですよね、、逆にママが子どもを旦那に預けて遊びに行けることってなかなかないからいつも不公平だなぁと思います‼︎

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうございます✨
    旦那は大会とかには出ないんですが、勝手に予定入れるので困ってます( ̄▽ ̄;)

    ほんと、控えて欲しいですよね(。•́•̀。)💦
    育児に協力しないのに、子供欲しいって言うわがままさには困ってます(。>ㅅ<。)💦

    • 3月12日
2Boyまま(♡)

わかりますーー!!!

うちも趣味とゆうかソフトの
チームに入ってて旦那の休みは
日曜日だけ。その日曜日に
ソフト行くんですよ!!
毎週じゃないけど行く時は
3週続けてとか………(´・ω・`)
ストレス発散に行ってきていい?と

私もストレス発散したいのに
旦那は好きな事できて
いいよね〜って思います💦

せっかくの休みやのに
またソフト?って言ったら
一緒行こって(* _ω_)...
ただ見てるだけ…退屈やし笑

ストレス溜まりますよね💦

  • あちこ

    あちこ

    こっちは友達と遊んだり、スポーツしたいのに、出来ないですよね(。•́•̀。)💦

    毎日孤独に子育てだけって寂しいですよね(>_<)
    釣りに一緒に行っても退屈で(。•́•̀。)💦

    ほんと育児変わって欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 3月12日
あや

共感しますー!
ほんと飲み会やら趣味やら、身軽に行けてずるいですよね!
ママは自分の時間がなかなか取れないのに!
うちは申し訳なさそうに、自分ばっかりごめんねとか、いつも頑張ってくれてありがとうとか言うのでまだ良しとしてます。
パパが1人で子どもの事みれるようになったら、おもいっきり自分に時間を使ってやる!!って思ってます。

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうございます✨
    ほんと、ずるいです。
    優しい旦那さんですね!
    うちは、ママだからやって当たり前。だそうで。
    育児に協力しないのに2人目欲しいそうです。
    欲しいなら協力して欲しいです。

    • 3月12日
青い蝶々さん*

わかりますー
なんか、どこか他人事というか…
旦那は自分がやらなくても、私がいるからなんとかなると思ってる

うちの旦那は、仕事柄、飲み会やら社員旅行やらが多く、、
仕事だから、と言われたら終わりなのですが、毎度イライラします

私なんて、1日でも子育てから解放される選択肢すらないのに

子育てしてて幸せですが、ふとした時に不平等を感じてしまうのは否めないですよね〜

だかと言って旦那に文句を言っても、この苛立ちはなかなか理解してもらえない

ばかやろー

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうございます✨
    ほんと、他人事ですよね(>_<)
    同じです。
    旦那自身がやらなくても、私が居るからやってくれるだろうと思ってる

    仕事と言われたら仕方ないですよね。
    うちも、付き合いだからと言われると諦めます。

    ママは子育てから解放されないですからね(´._.`)

    不平等。たしかにそれは思いますね(>_<)

    ほんとバカヤローって思います。

    • 3月12日