※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が夕方暗い時間に車に乗ると泣き続ける。暗いのが怖いのか不明。対処法を知りたい。

5ヶ月半の息子が夕方以降暗い時間に車に乗せるとこの世の終わりのようにギャン泣きします。昼はご機嫌か寝たりします。暗いのが怖いのかと思って車のライト付けっぱなしにしたりママいるよーって話しかけたりしても何してもダメで、帰宅の間30分以上泣き続けたりします。運転中なのでどうにもできないし、咳き込んだりするので心配になります。同じような方いますか?またどう対処したら良いでしょうか?なんでもいいのでアドバイスください🥺

コメント

みわ30

キラキラ星を聞くと落ち着いてました。
暗いと不安だと思います。

声かけても聞こえない(自分の声にかき消され)けど、高い音は聞こえてるみたいで。ずーっとキラキラ星聞かなきゃいけない大人は大変ですが、泣き止むので、夕方以後車に乗せる時は乗せる前からキラキラ星がかかってました。

何か安心出来る音があれば良いのですが…。

  • いくらちゃんママ

    いくらちゃんママ

    胎内音やホワイトノイズ、シナぷしゅなど試してダメだったので、きらきら星試してみます!あれだけ大声で泣いていたら声なんて聞こえないですよね‪‪💦‬

    • 1月19日