※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎で嘔吐があっても下痢がない場合、回復は嘔吐後どれくらいか、兄弟間の隔離をいつ解除したか、結果は大丈夫か気になります。また、嘔吐後に安心してから下痢になることがあるか、その経過を知りたいという質問です。

胃腸炎で、嘔吐から始まり下痢がなかった方
最後の嘔吐からどれぐらいで回復とみなしましたか?
いつから兄弟間で隔離無くしました?
→結果、大丈夫でしたか?


また、

嘔吐から普通便になり安心したらその後下痢になった方いますか?どれぐらいの日数でなりましたか?
経過教えて欲しいです!



1歳3ヶ月の子が胃腸炎になりました!
病院には行ってないのですが、3回吐いたのでもうそうだろうなと😅下痢になるかなと思ったのですが、次の日普通のうんちが出ました。いつもより若干柔らかい?と思ったのですが、よく聞く酸っぱいにおいとかもなく、色もいつもより薄いような?ぐらいで、下痢軟便の部類では無さそうです。


コメント

にこ

長女
嘔吐から2日ほど便出なくて、便利かな?治ったかなー?と思ったら3日後に下痢でした🫠下痢してから2日後には普通べんの便になったんで治ったかな!って思います!

次女は長女が普通の便になったひに嘔吐一回だけして、その次の日に下痢でした!その次の日は軟便だったんでほぼ治ったかな?って感じです!

隔離は最初からしてませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    2日後に下痢来ることあるんですね!食べてないと出るもんでないしいつ来るか分からないですよね😂

    5日後に次女さんにうつったということですかね?😥

    • 1月19日
  • にこ

    にこ

    治ったかなーと思ったら下痢でしたね😂
    そうですね!確か日曜の夜に長女が嘔吐して、土曜の朝に次女が嘔吐でした!水曜くらいに私が発熱&胃の調子悪かったんで移ったかな?と思います!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    長い戦いでしたね😱間に誰かなったらどんどん感染期間が長くなりそうですね😭とりあえずいま48時間なので、明日明後日耐え抜きたいです😣

    • 1月19日
  • にこ

    にこ

    ドキドキしてましたね😂嘔吐さえなくなればまだ安心できました!
    お大事にしてください😫😫

    • 1月19日
姉妹のまま

次女
嘔吐が3日続きました!
その間ずっと普通便でした😊
その2日後に1度下痢が出ましたが、その後はずっと固形の便(少し軟らかめ)が出ています!

長女
次女が発症した3日後に嘔吐
1日で治まり、下痢もありません✨
隔離はしていませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    嘔吐結構続いたんですね、、😱
    1日の数が少ないとかですか?

    3日症状ないと逃げ切れたと思うのに、、感染力すごいですね😣

    下の子トイレ使わないですよね?🤔お風呂とかでうつるんですかね?😣それか嘔吐の空気的な…
    もう処理が素人すぎて私は絶対菌きてると思います😅今から寝るのが恐怖です🤣

    • 1月19日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    次女は夜間のみ嘔吐でした🥲
    1日目は4回、2日目と3日目は1回ずつ、全部夜布団の上にされちゃいました💦

    室内の消毒が甘かったのかなと思っています😭

    • 1月20日
naco🍒

私自身ですが、胃腸炎になりましたが下痢はなかったです!
でも、1週間後に妹に移りました😭😭😭
胃腸炎のウイルスは1ヶ月ほど便から出るそうです😭😭😭

その後、胃腸炎になった時は1ヶ月間自分がトイレ行った時は塩素系消毒液で消毒するようにしてました!

  • ママリ

    ママリ

    その間は結構嘔吐ありました?
    それか初日だけなのに、1週間後にうつったんですかね?😱

    1ヶ月ってすごい長いですね😥

    どの消毒液使ってましたか?
    いま食器はハイターでつけたりはしているのですが、トイレは何を使ったらいいでしょうか?🙏

    • 1月19日
  • naco🍒

    naco🍒


    嘔吐1回だけなんですよ〜😭😭😭
    しかも胃液吐いただけ、、、
    ただ、子供たちにはうつらなかったです!

    1ヶ月うんちから出るってネット情報にもありました😭😭😭

    キッチン泡ハイター使ってました😂

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    えええ それで1週間後ですか😱
    普通のうんちになったら安心しますよね。。もう治ったーってなりますよ😭

    子供達にうつらないのは本当に良かった奇跡ですね!🥹

    キッチン泡ハイターあります!とりあえずまだ菌来てる気しないけど、いまからシュッしときます🤣ありがとうございます!

    • 1月19日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうなんです😭😭同じトイレをたまーに使う妹が感染🥲🥲
    本当もう治った〜って思ってました😂😂

    子どもたちにうつらなくて本当よかったです、、( ; ; )♡

    よかった😭🫶🏼🌈
    ママさんと他のご兄弟にうつらないことを祈ってます😭🌿
    お大事になさってください😭🌈

    • 1月19日