※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
サプリ・健康

子供がコロナ陽性で、解熱後も5日間の療養期間が必要か相談中です。解熱が近いかもしれないが、顔や首は平常です。解熱後も5日でいいですか?

コロナ療養期間について質問です!!

子供が今朝発熱して、病院へ。
症状的にインフルっぽいねー。
でも発熱してから24時間経ってないから
検査しても偽陰性になるかもよ?と
言われましたが、一応検査してもらったら
速攻でコロナ陽性。(笑)

何度も何度も嘔吐を繰り返し。。。

カロナールを飲ませて寝かせています。

カロナール服用してるから?か、
おでこに汗をかきながら寝てます。
汗が出るということは解熱間近だと思います。
顔を触っても首を触っても平常です。

このまま解熱したとしても、
療養期間は、変わらず5日でいいんですかね??

わかるかた教えてください!


コメント

はじめてのママリ

5日じゃぁ短いと思いますけどね😭
国がどうこうはさておいて。

それにウィルスは10日間は出ると言われてるので、周りへの配慮とか、本人の体力とか考えるのであれば私なら10日間は療養させます‼️

そこでしっかり療養できれば後遺症とかも減るので😭

はじめてのママリ🔰

5日でいいと思います!
ただこれに関してはほんっとうに意見が分かれるので正解はないかと思います🥲
私自身は5日で十分かと☺️
コロナは感染力がものすごいので🦭様もどうかお身体ご自愛ください🙇‍♀️

m

熱は一時的に下がってるだけで
また上がる可能性はありますよ🥲

今私と息子もコロナですが
5日間は学校休ませてね〜と
言われましたよ😣