※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊活

精子検査キットの取り扱いや、何の検査を受けるべきか相談です。

基礎体温
排卵検査薬
生理周期
卵子の成長

問題ありません

何の検査からしたら宜しいのでしょうか、、?

旦那さんの精子検査をしたいのですが、
キットを貰って帰ることはできるのでしょうか、、?

25歳妊活8周期目になります

コメント

posso

卵子の成長は問題ないとのことですが、あなたは病院で卵胞を見てもらったりしましたか?
精液検査は病院に精液を持ち込みか、その場で採取することになります。
うちの夫は、肉眼で精子が見られるというあやしげなものを通販で買ってましたが(笑)
それはおもちゃみたいなものなので肝心なことはなにもわかりません。
女性も、細かく血液検査とかいろいろあります。
また、目立った問題がなくても原因不明不妊もあります。(うちがそうでした)
早く授かりたいとお思いでしたら、一度病院へ、できればご夫婦で行ってみるといいと思います。

• 母ちゃん

母ちゃん

はい、病院で診てもらいました(*_*)
    今日生理始まったのですが、血液検査はいつ頃行けば良いのでしょうか?

• 3月12日
  • posso

posso

生理が始まってから5日以内に来てくださいと、私が行っていた病院では言われました。
    その期間に出てるホルモンなどの値を検査するみたいです。

• 3月12日
  • 母ちゃん

母ちゃん

ありがとうございます😊

• 3月12日

私は人工授精用の精子採取のためですが、容器を貰って帰りました。
採取当日は自宅採取後、2時間以内に病院に提出してくださいとの指示でした。
他の病院が採取後2時間以内かわかりませんが、ある程度時間に制限があると思います。
ご自宅の距離もあるかとは思いますが、病院に希望をお話しすれば対応してくれると思いますよ。

• 母ちゃん

母ちゃん

自宅採取希望なので聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
みーこ

血液や粘液、卵管の検査はまだですか?

病院で検査の流れを説明されると思うのですが…

場所によりますが、精液を家で採取する場合、カップを渡され、アルミホイルにくるんで2時間以内に持ってくるように言われました。
病院でも採取できる専用のお部屋があました。

• 母ちゃん

母ちゃん

24で受診した為まだ若いからしなくていいと言われました、、
    ですが今回のを期に、一通りの検査を受けてこようと思います!

• 3月12日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね!若かったらそんなこといわれるですね(゚д゚)

私は、妊活を始める前の27に、血液、粘液、精液の検査をして、
    31で妊活を開始してから、タイミング療法と並行して卵管の検査をしました。

すぐにでも欲しかったら、してしまった方が安心ですね!

• 3月12日