※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて相談です。離乳食とミルクをどう組み合わせるか悩んでいます。決まった時間に離乳食をあげる方がいいでしょうか?

離乳食をあげるタイミングについて

そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、ミルクは離乳食をあげた直後にあげた方がいいのでしょうか?
いつもぐずっているタイミングでミルクをあげているのですが、ぐずっていたら離乳食はあげない方がいいですよね😭?というかあげれないですよね😱
かと言って先に少しミルクを飲ませてから離乳食→残りのミルクにすると、多分ミルクを少量で切り上げた瞬間に泣きます💦
ミルクとの兼ね合いは気にせず、離乳食は決まった時間にあげるでもいいのでしょうか?(例えば離乳食は9時、ミルクは11時など)

コメント

ままり

1回食の時は機嫌いい時にあげてました😊
ミルクとセットじゃなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり最初は機嫌のいいときにあげればいいんですね☺️

• 1月19日
ねねぴ

はじめの頃は味に慣れることが目的なので、ミルク飲んだ直後とかミルク飲む前とかじゃなく機嫌のいい時に食べさせるといいですよ👍✨
慣れてきたら生活リズムを意識して、時間を決めて食べさせたらいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクの時間は気にせず機嫌のいい時にあげてみようと思います☺️
    それでも一応毎日同じくらいの時間にあげた方がいいんですよね🤔?

• 1月19日
  • ねねぴ

ねねぴ

今2人目が離乳食初期で、はじめたてはほんと朝あげたり夜あげたりバラバラでした!笑
    機嫌のいい時に、私の余裕がある時にって……笑
    2週目くらいから午前のうちに食べさせるようにしてます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分にも余裕がないと😭笑
    とりあえず午前中にあげれるように頑張ってみようと思います!

• 1月19日
ママリ

ミルクを飲んで1時間経ってからなら
いつでも大丈夫ですよ^ ^

消化の時間で飲んだ後は1時間あけてもらえれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間は空けないといけないんですね🙄知らなかったです!
    ありがとうございます☺️

• 1月19日