※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、1歳の息子が夕寝時間にお昼寝をして夜更かしになり、夜遅くまで元気で、0時過ぎに寝る予感。一日ワンオペ育児で疲れて早く寝たい。早く眠る方法は?

しんどいしんどいしんどい、

さいきん一才の息子がお昼寝の時間が夕寝になってしまい、
今日も夕方5時にねて夜の9時におきてきました、
もうすぐ10時だけどめちゃ元気です

たぶんねるの0時すぎそうです、

一日ワンオペ育児です。

もう疲れて私も早く寝たい
どうやったらはやくねるかな、しんどい、、、

コメント

はじめてのママリ

お昼寝の時間を12時〜14時ぐらいにすると、20時には眠くなってくると思います!

あと、どうしても夕方寝てしまうようなら、30分ぐらいで起こします。夜に寝てほしいなら、17時〜21時は寝かせすぎじゃないでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    明日から調整してみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も毎日ワンオペで、夜の自分の自由時間確保を何よりも大事にしているので、子供達がはやく寝ることを1番に日々生活してます😂
上の方が言ってるように、遅くとも15時には起こす、寝るのが17時になるなら後1時間無理やりにでも起こしておいて6時までに風呂食事終わらせて昼寝ではなく普通に就寝させます!
もし16時ごろにどうしても寝ちゃうなら15分で起こします🤣
そして夜寝るのがどんなに遅くても朝7時には起こします!
それを続けてると生活リズム大分ととのいます😊
今小2、年中、2歳がいますが全員8時半までに就寝、7時までに勝手に起きます!
リズム整えるまで大変かもですが、後々すごく楽ですよ❣️頑張って下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます!!

• 1月20日