※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が頭をぶつけて血が出たが、泣いていた後は元気。旦那は病院不要と言うが、明日行くか悩んでいる。大丈夫でしょうか。

1時間前に息子が座って遊んでいて、自分で転んでしまい、転んだ先にはおもちゃがあり、頭をぶつけて血が出てしまいました……。すぐに血は止まりましたが、直径1センチくらいのタンコブができてしまい痛そうです……。傷口は0.5cmほどで血は赤く固まっています。
すごく泣いていましたがすぐにおちつき、顔色もよく、笑ったり泣いたりいつも通りで、ミルクの飲みも変わらずです。
夜間救急?行こうかなと思いましたが、旦那に様子見でいいだろと言われました。とりあえず明日病院いこうかなと思います。大丈夫だと思いますでしょうか。大袈裟でしょうか。

コメント

M

様子はどうですか?
いつもより異常に泣く、元気がない、ぐったりしてる、吐き戻しが多い、などはありますか??

無いようであれば明日まで様子見、
心配であれば明日病院にかかるのがいいかなと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の様子は至っていつも通りです😢今はぐっすり眠ってます😢💦

コメントありがとうございます😭ネットや旦那の言葉だけで安心出来ず、同じお母さんの意見を聞けて、少し安心しました。。心配なので明日病院行きます🥺!!!

• 1月19日
  • M

M

息子さん、変わりないようで良かったです🥰

分かりますよ、不安ですよね💦
    もし、寝てたのに急に吐いたりするような事があれば、救急車呼んで大丈夫だと思いますよ🌸

お大事に。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おやすみなさい(-_-)zzz

• 1月19日