※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月になる一卵性双子の男の子を育てています。妊娠中の胎児スクリ…

生後4ヶ月になる一卵性双子の男の子を育てています。
妊娠中の胎児スクリーニングで片方の子が1つしか腎臓が無いと言われました。生後に精密検査をした際に1つしかない腎臓の機能も59%しかなく、あまり良く無いと言われました。妊娠中先生から告げられた時は頭が真っ白になり何回も泣きました。腎臓が1つしか無いことにより、身長や体重に影響はあるのでしょうか?産まれた時から体重差があるので体格差もあります。長期に渡り経過観察や検査などがあると思うと…気が気じゃ無いです。おしっこもしっかり出ていて、家でもとても元気です。片腎の子を育てているママさん
宜しければ、お話をお聞かせください。

コメント