※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

現在妊娠7週2日で、茶色いおりものや鮮血、下腹部痛があり、流産か切迫流産の可能性で再検査待ちです。同じ経験をされた方いますか?

現在7週2日の初マタです!3日前から茶色いおりもの、翌日から今日にかけて鮮血と生理痛と同じ下腹部痛があります。排卵がズレていたのかまだ胎嚢らしき物が見え始めた段階で、流産か切迫流産の診断で再検査待ちの日々です。今は安静にするしかなく、気持ちも落ち込みます。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぽるて

こんにちは😌
私も妊娠発覚〜7wぐらいまで茶色のおりものと数回鮮血ありました。
私も予定の排卵日から遅れて妊娠していたようです。
私の場合、妊娠検査薬を使った段階から茶色のおりものが出てたので生理くるなぁと思っていたのですが陽性反応が出て、病院に行ったら流産の兆候がみられると言われました。その時に止血剤と流産予防の薬をいただいて2週間ぐらいは飲んでました。
私もその時は仕事をしていて重い荷物を持つ事もあったのでしばらく休み、家でゆっくり過ごしました。
鮮血が大量に出た時は、血の気が引いていくのがわかりもうダメだ…と号泣しました。
私も初マタで、やっと授かったので悪い事しか考えられず…
次の日病院に行ったのですが、エコーを見るのが怖くて怖くて。
もういないかもしれないと思ったら涙がまた止まらなくて。
でも、赤ちゃんいたんです!!
その時、先生に言われた事は、この時期もし流産になったとしても赤ちゃんの原因だと。
なので今できる事は、赤ちゃんの生命を信じる事。
と言われました。
信じて、安静に過ごしていたら出血やおりものもおさまり、薬も飲まなくてもいいと言われ、今に至ります。
私も出産するまで不安は尽きないです。
トイレに行く時も、未だに怖いです。
また出血してたらどうしよう…とか考えちゃいます。
でもその時は先生に言われた、『信じる事』を思い出してます。

まめこさん、今は不安な気持ちでいっぱいかもしれないですがどうか少しずつでもいいので赤ちゃんの生命を信じてください😌
まめこさんの気持ちが軽くなる事を願います。

長々と私事をすみません💦

• 美桜

美桜

コメントありがとうございます。自宅安静で天井をただ見ていると不安ばかりがつのってしまって…

ぽるてさんのお話、とても勇気が出て涙が出ました(;_;)明日が検診です。仮に残念な結果に終わってしまっても、また前を向いてチャレンジします!

どうか、ぽるてさんの赤ちゃんも元気に成長してくれますように♡

• 3月12日
  • ぽるて

ぽるて

まめこさーん
    私も涙が出ました(ノ_・。)
    ご自分も不安な気持ちでいっぱいなのに私の👶の成長を祈ってくれるなんて。
    その優しさ、嬉しいです💕ありがとうございます。
    明日、検診なんですね。
    信じてます‼︎
    少しでもお役に立てて良かったです。

• 3月12日