※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

夕方から寝るまで泣き続ける息子に悩んでいます。夫が復帰後、家事を始めたが、1時間以上泣かせてしまう。泣き方が異常で不安を感じています。

どうすればいいのやら。
普段からよく泣く息子ですが、特に夕方から寝るまでが凄くて悩んでいます。
買い物など外出中は真逆で全然泣かないのに帰宅した途端ギャン泣き開始。
これは生後1カ月からずっとです。
夫が育休取得中は甘えて私はほとんど家事をしなかったのですが夫が復帰してからはさすがに甘えていられずできる範囲で家事を開始したのですが、夕飯の準備や後片付けにゴミ出し、ミルクの準備とかしていたら1時間くらいかかって、それが終わるとお風呂。
この待たせてる1時間ずっと泣きっぱなしなんです。
前は私の姿が遠いからほっとかれてると思って泣いてるのかなと思い最近は近くに移動させて私の姿が見えるように工夫してみたのですが変化なし。
で更に困ってることがお風呂は後半から泣き出して保湿剤塗り終わるまでギャン泣き。
なので合計1時間半ほど泣かせてしまってることに。
これは異常ですよね。。 
私のやり方や流れが悪いのかそれとも何か病気なのか。
毎日夜を迎えるのが不安な日々を送っています。

コメント

ぶーちゃん

私は2人子供がいて、次男が今9ヶ月です。今も抱っこをしないと泣きますが、生後4ヶ月くらいまでは夕方から夜12時近くまでとにかく抱っこしとかないと泣く子でした😅
ミルクを飲ませても12時すぎるまでは寝ませんでした。夫婦揃ってノイローゼにもなりかけたので気持ちはすごくわかります。もうしばらくしたら自然と寝てくれるようになると思います!それでもダメな時は産婦人科に相談に行くのもありだと思います🙌

• まべし

まべし

保健師さんに心配で聞いたら大丈夫ですよーと言われましたがYouTubeとかインスタ見てたら2カ月でネントレ成功とかあってウチと全然ちゃうって焦ったりして↓
    こんど医師に聞いてみようと思います。
    回答ありがとうございました😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

下の子、全くそんな感じで上の子のお世話もあったので1時間〜2時間泣きっぱなし日常でしたが動き出してくらいからは割と泣かなくなって楽にはなりましたよ🌟
泣いてるのも可哀想やなぁとか
うるさいなぁと思いながらも構ってやれなかったのでほとんど放置でしたw
そんな息子は今はとってもお茶目で良い子に育っています❤️
異常かそうでないかと言われたら分かりませんが同じような経験をしましたよ!と経験した身でお伝えさせて頂きました🌟

• まべし

まべし

経験談ありがとうございます😊放置したくないんですがどうしてもしないといけないことがある時間帯はそばを離れなきゃなんで。
    息子さん素敵に成長せれてるとのことで我が家も続けるといいなと思います♡

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置したいと思って放置しているママさんは居ないと思うので、どうしても赤ちゃんに構えない時ってあると思います!なのでその時はその時でごめんねー!今ママやる事してるから待っててね〜って軽く言いながらやるべき事をしてました😀
    子供の泣き声って耳につくし可哀想に思えますが泣いてくれてる方が生きてると思って安心して家事や上の子のお世話が出来てたので泣かない子よりは良いと思ってその時は乗り切っていましたよ❤️

そのうち泣かずに1人遊びしてくれるようになればグッと楽になると思うのでもうしばらく泣き声に付き合ってあげてください☺️

• 1月22日
  • まべし

まべし

声がけは私もしながらやってます^_^
    無視してないよー今からコレするよーて進捗状況の報告みたいな笑
    赤ちゃんの泣き声って止まないと焦っちゃっうし申し訳ないーて思ってしまいますが元気な証拠ですよね!
    泣かない方が心配だよって助産師さんからも言われたのを思い出しました^_^
    お返事くださりありがとうございました♪

• 1月22日