※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyao61
子育て・グッズ

オムツの横漏れについて相談です。息子が横向きで寝るのが好きで、オムツ交換をしなくなったら右側から漏れることが多くなりました。横漏れに強いオムツがあるか、対策を教えてください。

オムツの横漏れについて。

8ヶ月になったばかりの息子。
右下にして真横に寝るのが好きみたいで、仰向けやうつ伏せだとすぐ起きて泣きます。夜中のミルクはなくなり、夜起きるときは体勢が崩れてピーピー泣く時のみになりました。
ちなみに寝返りはするものの、寝返り返りはまだできません。

今まではミルクあげるときにオムツ交換していたのですが、体勢を真横に整えてトントンすればすぐにまた寝るので、オムツ交換はしなくなりました。そうしたらオムツ右側からおしっこが漏れることが多くなりました。足の付け根から腰あたりまで、ほぼ毎日衣類は湿っていて、3日に1回はパジャマまでびしょ濡れ💦
今朝も5時半にピーピー泣き出したので体勢整えようとしたらジットリと……。パジャマ着替えたらそのまま目が覚めてしまい、結局起きる羽目に(-∀-;)

横漏れに強いオムツってありますか?
日中はメリーズパンツM、夜間はムーニーパンツはいはい用使用しています。メリーズの柔らかさが好きなのですが、夜間メリーズは連続で漏れました💦パンパースは被れました。

体重7キロちょいで細身ですが、パンパースSが太ももに跡ができたのでMをはかせてますが大きすぎるのか………。
オムツはかせるときに陰部を下向きにしたり、ギャザーを立てたりしているのですが、他に何か対策ありましたら教えて下さい。

コメント

🌻いちご🌻

横漏れは大きいかもしれないですね󾭛

• cyao61

cyao61

返信ありがとうございます。
    先ほどドラッグストアーでムーニーSを買い、息子にはかせたらぴったりでした。ご指摘通りMは大きかったのかもしれません。これで漏れないことを祈ります✨

• 3月12日