※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が容姿を冗談で馬鹿にし、子供にも注意された。皆さんはこの行為についてどう思いますか?

旦那がいきなり「歯茎でてるよ?」と小馬鹿にしたように笑ってきました。
生きてきた中で一度も言われた事が無く、突拍子もなく言われた為びっくりしたと同時に人を弄るのにそれはなんか違くないか?と思い全く笑えませんでした。
子供もいた為「それは冗談でも言っちゃダメじゃない?」と注意。旦那は「面白くな〜空気悪くするなよ」と不貞腐れました。

わたしの中では容姿のことを例え冗談でも馬鹿にするのは良くないと思ったのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

マツ

いや、面白いと思って言ったんならお笑いの才能1個もないから。
あと空気悪くしてんのお前な👹って思います😊
そーゆーやつがイジメとかするんだろうなって思いました

なーちゃん

それを言われた人の気持ちも考えずに、それが面白いと思っちゃってるのは引きますね…
わたしの夫もそういうところあるので、
「わたしだからまだ良いけど他の人に言わないようにしなよ」って言ってます。
「なんでー?ただの冗談じゃん!」
って言ってるから、他の人のことを不快にさせてないか心配になります😔

まーち

あたしなら同じように小馬鹿にしたように
相手がダメージ喰らうようなこと同じように言ってしまいそう...🫠(捻くれてますね🙈)
相手が不快に思うことを言うとどう言う気持ちになるか思い知らせないと分からないと思うのであたし仕返ししちゃいます🫠