※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。30分以上飲むことや、1時間半〜2時間おきに授乳するのは普通ですか?体重は増えているそうですが。

新生児ってどのくらいおっぱい吸ってますか?

生後3週間弱の子を完母で育ててます。
最近まで体力がなく両パイを5分ずつ吸わせていましたが
途中で力尽きて寝てしまっていたため
一度の授乳で片パイずつあげるようにしました。

そしたら急に1回で30分とか飲みだしたんですけど
新生児ってそんな飲みますか??
しかも1時間半とか2時間間隔で飲んでます…

さっきは片パイ30分のあと反対のパイ20分飲んで
30分開けてまた20分飲んでました…

体重は順調に増えているみたいなのですが
そんなに長時間吸っているものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは20分ずつぐらいで切り上げていました💦!
途中で寝ちゃうことが多かったので😢🩷

間隔は2時間半ぐらいあけてました💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます❁⃘
    切り上げちゃってたのですね!
    私も流石にもういいだろうと思って抜くのですが、暫くするとギャン泣きで💦結局あげても吸うのですが、ママリさんのお子さんはその後2.5時間は起きないですか?😳

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は2.5時間は起きなかったです☺️
    うちは、授乳中に寝落ちしてしまっていつも起こして授乳しての繰り返しだったので授乳に1時間ぐらいかかりました😮‍💨


    助産師訪問などありますか??
    その時に授乳の相談してもいいかな?と思いました!

    私の場合3wで助産師訪問あり、チュパチュパしてるだけだから、抜いていいよ!って言われたので
    長くても片方20分と決めてました💦

    もちろん泣くこともあったり
    そのまま寝てしまうこともあったりでしたが💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、後半はほとんど母乳出てなくておしゃぶり感覚になってると思います💦

でも体重増えてるなら母乳量は足りてるし大丈夫だと思います😌