※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での微熱について悩んでいます。保育園で微熱が出るけど家では元気。保育園の状況も理解しているけど、何度も微熱で責められるのがストレスです。

保育園でのもやもや。すみません吐き出しです。

前日迎えに行ったら、微熱(37.5℃)あります。
帰って測ったら熱なし。朝も平熱で元気。
登園して迎えに行ったら、やっぱり園で測ると微熱なので気をつけてみてあげてください。帰って測ったら熱なし、元気。
平熱が36.9℃だから保育園でちょっと動けばすぐ微熱行くやん。

インフルやコロナでお休みの子が多いし、保育士さんもぴりぴりしてて大変なことは理解してるし、むしろこまめに測ってもらって感謝しないとだけど、何回も続くと元気で熱ないから登園してるのに責められてる気がしてもやもやします…。

コメント

まむー

ちゃんと実測で10分測ってるんですかね…?
まあ、でもあるあるですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの体温計の問題ですか!笑
    それは思いつかなかった…
    確かに実測ではなくて、早く測れるやつです😳

    • 1月19日
みみ

保育園あるあるかな〜と思います😂
今の時期、暖房ついてたりしたら部屋が暑いこともあるだろうし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近やたら言われるのですが、他のママさんも結構言われてるんですかね?

    • 1月19日
  • みみ

    みみ

    うちもたまに言われます💦
    体温高めでした〜みたいな感じです💦
    夕方は体温高めになりがちですしね😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
ほんと、帰ったら熱なかったですって言われることあります!
なので、私たちもすぐ電話しないようにはしてますが、、
難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんからのコメントありがとうございます。
    保育士さんの配慮も理解しており、普段は素直に聞けるのですが…😥

    いつも感謝はしております🙇‍♀️✨

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

元気なので帰って熱なかったらすみません💦といわれたりしますよ。

暖かい日に裏起毛だと高確率です…
なるべく裏起毛ではないものを着せたりもしてます。。

chi

保育士です🙋

規定で37.5とありますが、あたたかい部屋にいたり、乳児だったり、平熱が高い子はよく37.5を越えるので様子見をして連絡などはしませんが、念の為保護者の方には伝えています!

お部屋があたたかいからかなー?とか、乳児さんは体温高いからーとか一言添えますが、風邪の引き始めの可能性もあるので一応伝えてはいます!