※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
家族・旦那

夫の着替えの準備は妻がして当たり前?苦になってきてしまいました。家事や子供の世話も一人でこなしている中で、旦那に対する不満が募っています。再婚1年目で、夫の言動に疲れを感じています。

愚痴です。
夫の着替えの準備って妻がするのが当たり前ですか?愛情があれば苦にならないんですかね。
同じ場所にハンガーで作業着1式かけてるんですけど、毎日時間になると「着替えちょうだい」って渡してあげるをしないといけないのがめんどくさくて、「いつもここにかけてるけどね」って言ったら旦那が大激怒して「仕事前で今日早出で急いでんのにそんな嫌味言われて出すだけもしてくれんの?」みたいにキレられて。こっちは子供3人の準備に日々追われて家事も全部私。3時間ちょっとの短時間勤務週5パートで旦那に養ってもらってるも同然だから、そのくらいは文句言わずにやってあげるべきなんですかね。疲れました。
夫とは再婚1年目です。最初のうちは苦に思わなかったのですが、だからダメだったんですよね。
「こんなに家族の為に頑張って仕事してるのに。あんたが仕事の時は子供の面倒もみてるし。」って言われたら子供3人子連れ再婚なもので夫に罪悪感?みたいな気持ちもありなんにもいえなくて。でも折れたくありません。けど謝らないとずっとめんどくさいです。

コメント

🐻

えぇー、旦那さんめんどくさいです😅

結婚したなら連れ子がいたら面倒見るのは普通でしょ?って思っちゃいます✨
構って欲しいんですかね?

• 🍅

🍅

コメントありがとうございます😭🙏

子連れ承知で結婚したのに結局そんなこと言うんだなって。
    なにかあるといつもそう言われます。
    夫は尽くしてくれる優しい妻✨を求めてるんでしょうけど、私には無理そうです。

• 1月19日
ママリ

えー、当たり前じゃないですよ💦
旦那さんの母じゃないんですから、大人だし自分でやらないって奴隷みたいで嫌です。

うちも洗濯物放置するだけで自分でやらないくせに勝手に怒りますよ。
実家にいた頃から親に甘えていたんでしょうね💦

周りは、旦那も育てないとというけれど、それなりの年齢なると普段の行いを直すのってかなり大変だと思います。

愚痴りたい気持ちも分かります。だったら早めに起きて自分でしてって思いますよねー。

• 🍅

🍅

コメントありがとうございます🥲

そうなんです。お前の母ちゃんじゃないってイライラが爆発でした。
    召使いじゃあるまいし😭

よく怒れますよね。むかつく💧‬毎日自分で洗濯してみろよですよね。結局そうなんですよね💦夫も再婚するまで実家暮らしだったので家族にやってもらってたみたいです。
    なんか自分の息子も将来そうならないように、自分の事は自分でできるように家事ちゃんと教えないとなって考えさせられます😓

旦那を育てないとってよく言われます😂それがほんとに難しくて、、褒めて伸ばすも長期戦だし口うるさく言うのも喧嘩の元だし😭

気持ちわかってくれて心が軽くなりました。ありがとうございます😭

• 1月19日
ままり

出すだけもしてくれんの?
って言うなら、出すだけなんだから自分でしろよと思います😌子供か

• 🍅

🍅

コメントありがとうございます🙏

そうなんです!まさにそれです。
    そしたらじゃあせめてどこにあるかわかるように畳んでおいといてくれるか、ここにあるよって教えとけよって言われて怒りが収まりません💧‬

• 1月19日
ママリ

最初からやってあげちゃったのがいけないっても思いつつ自分の事くらいやれって思いますね。
近所にもいますがお風呂上がりのタオルすら準備しないといけないと聞きました。
モラハラ夫なので常に顔色伺って生活しており最近ストレスで円形できたそうです。
夫の着替えの準備は自分でするのが当たり前ですが
元々やってあげてたのでしたら旦那さんは奥さんがやって当たり前の頭になると思います

• 🍅

🍅

コメントありがとうございます🥲

そうなんですよ。だんだんだんだんいつまで甘えてるのかなってなってきちゃって。笑

うちの夫もバスタオルとお風呂上がり着替えの準備も最初お願いしてきてました。が、それはなんとか自分でもってくように促せました😓
    けど仕事前の作業着の準備はめちゃくちゃやって欲しそうです。

円形、、、ご近所さんも大変でしょうね。夫もモラハラ気味なのかもしれないです。反論すると俺は正論を言ってるかのように返ってくるのでもめるのがしんどいです。
    そうですよね😭そうじゃないとは口では言いますがやってもらって当たり前な頭なんだと思います。

• 1月19日