※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

首や肩の凝りが原因で、耳の下が痛くなることがありますか?

体調不良なのか、コリなのかわからなくて対応に困ってます。

ふとした時に、右の首の凹みのところから下にかけて(触れると脈拍が触知できるところです。少し押すと痛いなーという感じで、ん❓なんか左よりも膨らんでる?かも?くらいの違和感があります。
そこを押しすぎたのか、耳の中とそのすぐ下も痛みがありました。
風邪の引き始め?と思いましたが、朝少し痰がからむ、くらいで喉の痛みとか、咳とかはなく、熱が出そうな感じもないです。
ただ、最近、子供二人を連れて外に出る機会がかなり増え、ワンオペなので、抱っこ紐、重いカバンなどを持つ機会が増えました。
下の子も抱っこ紐ですが7ヶ月で9キロほどあります。
下を向いたり、上を向くと、首が痛くて、なんなら両肩も痛い、背中も痛いそんな感じです。

首や肩の凝りで、耳の下が痛くなるとかありますか?

コメント

しずく

コリではなくて、リンパが腫れ気味なんだと思います。
私は耳鼻科系が弱いので、体調不良の時とか疲れてる時とかすぐ腫れます💦
それがガッツリ腫れて熱と痛みが伴うと高熱が出ます…ここ数年はないですが。

数日でおさまることもあれば1〜2週間そのままなこともあります。