※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
お仕事

育休明けの仕事量や他社の状況について知りたい。自身は仕事が増えており、成績による給与ランク制度で安月給で大変。育休復帰は元の仕事量をこなす前提なのか疑問。

育休明け、復帰前と比べてみなさんの仕事量はどうですか?他の会社はどうなのかちょっと知りたくて…

以下は自分語りです。
私は職場の人手不足で倍になりました。仕事も生活も全然回っていません。実家が県外なことも夫が激務なことも一応伝えてはいますが、特別扱いはできないということだと思います。まあそれはそう。

うちは成績によって給与ランクが変わる固定給営業なんですが、仕事量と成績は連動しないので、安月給で解約だの保全だのの仕事ばかり振られ、給料は低いままだわ仕事は終わらないわ…という感じです。

世間一般の認識がわからないのですが、もしかして育休からの復帰って、そもそもの仕事がしっかりお昼休憩とった上で定時で終わる量であるという前提のもとなんでしょうか?でないと子供の送迎家事育児しながら元の仕事こなすのって無理ですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によってスキルや裁量が違いますよね💦

お昼休憩に仕事することもありますし、仕事終わらず次の日の朝にやることもあります。

時短でも仕事量ってそんな変わらない気がします。

• まままま

まままま

そうですね。時短って本当に「時間短くするから給料カットするね!」ってだけの制度だと思います…会社によると思いますが弊社では使ってる人ほぼ見たことないです🥲

• 1月20日
はじめてのママリ

時短ですが、仕事量も内容も変わりません。
終わらない時は残業したり、休日出勤したりしてます。
自分が仕事終わらないのが悪いと思ってます💦

• まままま

まままま

時短でも同じなんですね…早朝勤務、残業、休日出勤の嵐です。これが常識なのか…と残念な気持ちになりますね😭

• 1月20日