※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

7ヶ月の息子が真横で寝ている際に夫婦の営みについて気になることがあります。1歳までの記憶があるか不安です。同じ経験の方いますか?

子供がいる方で夫婦の営みについてです。

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。
うちは部屋が狭くてする所は布団がほとんどなのですが息子が真横で寝ています…
布団で壁を作ったりして見えないようにしたりもしますが、急に起きて泣き出したりして見られた?!と思うこともあります。

7ヶ月の時の記憶って私自身は全く無いのですが、やはりそれでもみられてしまうのは良くないですよね…

1歳までの記憶がある方とかいますか?😭

同じような経験のある方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

記憶なくても隣でするのは性的虐待ですね🫠
せめて別の部屋でしてください🫠

• きき

きき

そう言った記事も最近見かけました。
    別の部屋も本当に真隣引き戸1枚ですがその方がマシですよね…

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた!ってなんとなく察知できるのでその間に隠れたり離れたりできるので間違いなくその方がマシです!!!

• 1月19日
  • きき

きき

その時は掛け布団で壁作って隠れたりしておりました…
    旦那にももう一度相談してみます、ありがとうございます!

• 1月19日
ままり

6ヶ月なら見られても覚えていないと思いますが💦
記憶に残るのは大体2歳くらいからな気がします😳
自分の気持ち的に、横ではできないですね💦

• きき

きき

私も初めは別室で行っていました。
    起きなくなって布団で壁を作ってお互い、子供も私達も視界に入らないようにしたりもしたのですが…
    泣き声が聞こえると、申し訳なくなりますね。

• 1月19日
サクラ

記憶があってもなくても、見られても見られてなくても、同じ部屋でやるのはやめましょう😓

• きき

きき

元々は別室でした。
    ほかの方へも書いてますが起きなくなって布団で壁を作ったりしてお互いの視界に入らないようにしていましたが…
    別室も真隣引き戸1枚ですがその方がマシですよね…

• 1月19日
  • サクラ

サクラ

確実にその方がマシですね🥺

• 1月19日
  • きき

きき

旦那にももう一度相談してみます、ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

覚えている覚えていないとか関係なく性的虐待ですからやめた方がいいかと
そんなリスクおかしてまでしなくてはいけないのですか?
親が配慮するしかないのですから同室や声とかが聞こえる範囲はやめた方がいいかと思います

• きき

きき

そうですよね…
    そういった場合皆さん子供がいる方は妊活どうされているのでしょうか。
    私は今すぐにでは無いですが、2人目を考えています…
    どうしてもアパートなので部屋が真隣で子供がいない時というのもありません…
    あとはそれだけでなく夫婦仲をある程度保つためにも必要かなと思います。
    もちろん、しなくても生きていけると言われればそれまでですが…
    私も子供がいる部屋でしたくてしたい、放置してまでしたいとは思っておりません…

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室には見守りカメラがあるので、寝室から離れた部屋でしていました
    夫婦仲を保つためも妊活も理解できますが子どもと同じ空間でそう言う気分になれないのと、親の性の部分を知られたくないので同室はやっぱり抵抗の方が大きくて…

しなくてもな極端な結論と言うより、引き戸1枚でも別室にできるならその方がいいですし、離れるのが不安でしたらカメラとかもありますし隣以外にまずできる対策ないのかなと思ってしまって…
    友だちに、離れたところが台所になるのでそこにクッションを敷いてしてたと言っていた子もいます
    狭いので体勢とかきついし背中も痛いけど子どもに悟られないのが最優先だと言っていました

それぞれ考え方や間取りなどいろいろ事情はあるかと思いますので、難しい中でも息子さんの負担にならないようできるだけの配慮ができるといいですよね

• 1月20日
あちゃん

一回だけ途中で寝ぼけておきましたがなるべく気配を消して、寝返りしたりするたびに止まってと起こさないように心がけてました。
2歳でしたが何にも覚えてないです。
ガッツリ起きて話しかけられたら覚えてたかもしれないですが、

• きき

きき

私も同じような感じで止まったり気配をけしたりしておりました。
    2歳だと大人の言うことも理解できるようになってきますよね…
    それからは別室だったりなにか対応などされましたか??

• 1月19日
  • あちゃん

あちゃん

うちは大分記憶力良くて一回行った所はこの間行った!とか急に思い出して言うタイプですが、眠たければ覚えてないみたいでした。
    たまにお風呂だったりリビングだったりはありましたがほとんどは隣でした。
    対策としては、爆睡して何しても起きないのを確認してからとかくらいです

• 1月19日
  • きき

きき

そうだったのですね!
    うちも寝てから3時間くらい経ってからで爆睡してるはずなのですが、まだ半年過ぎたくらいなので睡眠にもムラがあるみたいで…
    大きくなっていくので私も気をつけたいと思います💦

• 1月19日
  • あちゃん

あちゃん

睡魔のムラで起きるだけでと思うので、起きなさそうなタイミングを見計らってになりそうですね😅
    子供の眠りの深さしだいで、今日はやめようとか急ぎでとか臨機応変にって感じだったと思うので旦那さんと話しつつ隣でいいと思いますよ今のうちは

• 1月19日
  • きき

きき

そうですよね…
    頻度も週に一回あるかないかなのでしょっちゅうしてるわけでもないんですけど…
    流石に、保育園に行くようになったりとかしたらもっと対策しなきゃとは思っています💦

• 1月19日
  • あちゃん

あちゃん

昼間にすごい遊ばせてガッツリ寝てる時にするか、ですかね?
    そのうち起きなくなるのでその時までは細心の注意をはらいながらですね😅

• 1月19日
  • きき

きき

たしかにですね!
    昼寝はガッツリ寝るのは1日2時間くらいしかなくて、基本遊んでるかスーパー行ったり散歩したりしてるんですけど、月齢の問題ですかねえ…💦
    本当ですね、気をつけたいと思います💦

• 1月19日
もかママ

えっ、みなさんそうなんですねー!
うちは同じ部屋でした、、、
他でするのもちょっと気が引けて。
視界に入ったり、声を聞くと、その気になりませんが、、、

• きき

きき

同じ部屋で、子供さん起きてきた時はありましたか??
    対応とかされました?
    同じ部屋で視界に入らないようにとはどんな感じででしていましたか??
    質問ばかりですみません…

• 1月19日
  • もかママ

もかママ

うちの子はほぼ起きないので、大丈夫でした。
    上の子小さい時起きたことあったかな。
    その時は、寝よ!寝よ!って寝ましたかね。

子供の布団からは極力離れてしてました。

質問全然大丈夫ですよー!子供が寝てる部屋でするの、気が引けますよねー。
    別に寝室があれば良いんだろうけど、、、
    うちはそれ?が原因で、したくないし、夜間子供が起きるので、産後1年(授乳期間中)は、してないです。

• 1月19日
  • きき

きき

私も極力離れているんですけど部屋自体が狭くて…
    というと、妊活するときだけとかでしたか??💦
    今妊娠中でおられるとしたら、上の子供さんは色々理解できる年齢だし見られたりすると…て感じですよね…

ありがとうございます、同じ部屋の方もいて少し安心しました…

• 1月19日
  • もかママ

もかママ

2人目は妊活のみです。タイミングを病院で見てもらってました。3人目はたまたま。

まぁ起きないだろう前提でしてました。
    ほんと上の子は特に朝まで起きないので。

• 1月19日
  • きき

きき

そうだったんですね!
    私たちも起きひんやろーて言いながらしていたら最後の最後で泣き声聞こえて…て感じです…
    4、5歳だともう昼間しっかり遊んで疲れて夜は寝てくれるのならその心配はないですね!

• 1月19日
(๑•ω•๑)✧

そういう記憶はありませんが、私0歳児から記憶ありますよ💦
気をつけてあげた方が良いと思いますよ💦

• きき

きき

そうなんですね、稀と聞きますがそう言う方ももちろんおられると思いますし気をつけないとと改めて思いました…
    ちなみにどんな記憶だったのですか?!

• 1月19日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

もう要らないって言ってるのに哺乳瓶突っ込まれて嫌だったことや、当時住んでいた家の外観内観、家族が覗き込んで笑いかけてくれる顔、当時家にいた黒人のメイドさんの顔などですね🤔

• 1月20日