※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち男ベビ
お仕事

保育園見学で入園が決まり、職場紹介されたが電話が苦手。ママになって9ヶ月で成長不安。同じ方いたらコメントください。

生後9ヶ月の男の子ママです。
先日に保育園見学に行き面談で子供を保育園に預けてから仕事を探すと話しました。今はアルバイトをしているのですが保育園が決まるってなるとフルで働こうと思ってますが今日入園できると電話がありその保育園と系列の職場を紹介してくれるとのことでお願いしました。さっきその職場から電話があり就労証明などどうするのかと今後どのように進めていこうとしてるのか聞かれました。自分の中ではこうしたいと話は固まってますがいざ電話すると言葉が詰まってしまい言いたいことが言えず印象を悪くしてしまいます…ずっと前から初対面での電話などは苦手です。保育園見学の時も1人でちゃんと行けるか、できるかと不安になってしまい気分が落ちます。ママになって9ヶ月経つしこれからも成長できないんじゃないかと不安に押しつぶされそうです。断りずらい性格もありますしこの先が不安です。同じ方いたらコメントくださると嬉しいです。長々とすいません

コメント

ままり

わかります😱
電話苦手だし、急に話振られたりした時も言葉詰まります、、
慣れもあると思いますし、まだママになって9ヶ月!
私もう5年経ちますが全然成長できてません😭

• むち男ベビ

むち男ベビ

言い方悪いですけどまだその話した機会で終わるならいいんですけどこれからお世話になったりするところだと次の日が気まずいなとか気にしちゃいます😥
    自分はちゃんとした職につけるのだろうかとか気にしすぎで逆にめんどうです💦

• 1月19日
  • ままり

ままり

めっちゃわかります!
    次があるの、私もめちゃくちゃ苦手です。その場限りならなんとかなります。

• 1月19日
  • むち男ベビ

むち男ベビ

ですよね💦同じ方いて少し安心しました
    これからの職探し絶対大変なんですけど頑張ります😰
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
akane

妊娠出産を経て一時的に他者との会話が上手くいかなくなってしまったり、もともと人とお話しするのが苦手な人など様々な人がいらっしゃいます。保育園での対応であっても、仕事上であっても、大丈夫ですよ。相手が上手に汲み取ってくれますから。

• むち男ベビ

むち男ベビ

そうなんですね!初めて知りました💦元々人とお話するのが苦手なんだと思います。少しでも前向きに考えられるようにがんばります!

• 1月19日