※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

5月に3人目の子供が生まれ、産休に入るママさん。4月に有給で復職し、2人目の保育園も決まった。休める期間が羨ましいと励ましを求めています。

お腹に3人目の子供がいる、保育園のママさん。
5月に生まれるそうで、続けて産休だそう。
4月に有給で復職するから2人目の保育園も1人目と同じところに決まった、、
あと2年は休めるのが羨ましすぎます😭😭😭私は下の子の保育園決まったので4月から復職です。
有給で復職って結局は育休のままな上に上2人保育園とか運が良すぎて羨ましすぎるー!!!!!
励ましてください、、(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

しかも育休と違って、有給ならお金も日割りかもですが満額ですよね!
めっちゃ羨ましいですが、復職時ちょっと気まずそうです😅

  • ママ

    ママ

    でも多分1人目復職後に時短っぽいんで2人目3人目の育休手当は同じで1人目よりはもらってないかもです
    有給は多分5日程度だと思います!
    そうですかー?私はなら堂々と復職しちゃう(笑)大手だからかなw

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    有給も時短分は引かれて育休手当はそこからまた5割とかになってると思いますが、一度復職するならまた育休手当もまた8割になりますねー!
    私は自分が人事部で休職管理する側なので、ちょっと気まずいです💦笑
    同じ状況でも有給使う人と一度妊婦で戻る人もいるので、そっちパターンか、と部内では話題になりますww勿論本人には言いませんが😅

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    人事部でしたかー!
    私人事部に憧れてるんです(笑)
    仕事やっぱ大変ですよね?💦時短で上がれます??

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短で上がってますよ!フレックスみたいな感じでめっちゃ時差勤務してますが😅
    採用面接もリモート化進んでますし、様々な申請も電子申請出来るようになってきたので、在宅も多いです😊新卒の大学内説明会とかは行かないとですが💦

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    楽しそうですー!そーいうのしたい!FP二級取ったんで人事系いきたいですもん。大手企業ですか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々金融機関だったので私もFP2級は持っていますが、人事だとFPはあまり使わないかもです💦税務、財務、簿記、社労士とかの方が役立つと思います😊
    海外に支社あったりすると英語も出来ると良いかもです😊
    大手かどうか…😅ちょっと分かりませんが、一応上場企業で全国、海外に支社はあります💦

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    簿記使うのですか💦💦経理部なら使うイメージでした、、
    簿記は勉強しようとおもいましまが、興味湧かなくやめました🫨
    人事部って忙しいイメージですがどうですか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの会社は経理と連携するような仕事も結構あるので簿記もあると良しとされていますが、必要な分野は会社によるかもですね💦
    年間通して忙しい時期は結構あります😅人事の中で何を担当するかや、時期にもよりますかね🤔
    でも、お客様優先の営業職と違って結構業務スケジュールに融通効くところが気に入ってます😊

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    いいなぁー
    転職されたんですか??
    事務職してますけどそーいう完全内務につきたいのです。正社員ですか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前職は全国転勤だったので、結婚と同時に転職しました😊
    転勤なしの正社員で、営業事務として入社しましたが、異動で人事部になりました。人事部への異動を希望していた訳ではなかったのですが、結果的には良かったと思っています😊
    英検1級、秘書検定1級、宅建、FP2級、簿記2級、財務3級、法務3級、税務3級など、資格があったので引っ張ったと後から聞きました😅
    かなり前に取った資格なので、何も覚えてないですが😅

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    すごーい!
    頭いいんですねえ。
    宅建は旦那が3回受けて全落ちです(笑)
    簿記二級とかめちゃくちゃ難しいですよねえ
    ままりさんはお子さんいます?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金融機関では資格無いと扱えない仕事も多く周りに迷惑がかかるので、新卒数年は必死に資格取りました😅いま取れって言われても無理です😂子供いると資格勉強大変ですよね💦
    子供は2人います😊今の会社で営業事務の時に1回、人事部で1回ずつ産休育休取って時短復帰してます😊

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    すごおい!
    優秀なんですね!私も金融機関勤めで4月から復職です
    銀行員だったんですか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間があっただけで、特別優秀ではないですよ🤣
    銀行員でした!金融以外の事務職では、銀行事務はなかなか即戦力になれないので、転職は苦労しました😂

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    今は金融ではないんですか??
    やはり銀行員でしたか!!!
    なんか資格的にそんな感じがしたんですよねえ
    総合職で銀行員とは何とも優秀な、、
    きっと大学もいいところでられたんですね!!旧帝ですか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまは商社です😊転勤なしと内勤で転職活動しましたが、結構苦戦しましたー💦人事系はそもそも未経験ですし、事務は正社員募集が少なくて🥺年収は下がるけれど今の会社に入社してたまたま人事部に異動したのはラッキーでした😂
    旧帝ではないですよー!受験科目多くて国立諦めました😂都内の私立です😊

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    商社の男性ってどんな感じですか?残業めっちゃします??
    それって何歳の時に転職活動しました?
    私30半ばで今の会社しか知らないので転職活動苦労しそう、、三児のママだし、、

    きっとMarchのどっかでしょうね!
    なんかそんな匂いぷんぷんしますもん💪💪💪💪(笑)

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの会社は男性女性問わず営業職は忙しく残業も多いです💦
    私は26歳で転職しました!確かに、いま採用する側の立場になって、もし経歴が同じ方で比べるなら、独身の方やお子さんが居ない方の方が採用しやすいと思ってしまうところはありますね🥺💦
    大学はご想像にお任せします😂
    私からしたら3人も子育てしてるだけで尊敬です✨「こんな仕事がしたい!」と意欲的なのも凄いです!私はもう、お金が貰えるならとりあえず頑張ります…という感じで仕事にモチベーションないです😂

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    わたしもしごとなんてどーでもいいんです!
    今の仕事が嫌いなんですう

    なら尚更私には転職難しいですね、、
    20代には敵いませんもん😂😂😂
    派遣か契約社員になっちゃうんだろうなーて感じです

    • 1月20日