※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

来週の検診で内診があることに不安を感じています。胎動が愛おしく、早く産まれてほしい気持ちと、もう少し待ってほしい気持ちが交錯しています。臨月の方々、一緒に頑張りましょう。

恐怖の内診グリグリ宣告…
来週の検診までに産まれてなかったらするね〜ってサラッと言われてしまいました…🥶🥶🥶
グリグリしなくても毎回緊張するのに。
来週の検診が怖いです😂
グリグリ痛いですか?痛いんですよね?いやだーー🫠

今の気持ちは、早く産まれてきて欲しい気持ちと
胎動が愛おしくてもう少し待ってて欲しい気持ち😂

ここ最近胎動激しいので、赤ちゃんも残り少ないお腹生活楽しんでるんだなぁと思うと愛おしさ爆増です🥹🤍

臨月の皆様方、もうすぐ出産、共に頑張りましょう…!!!

コメント

かすてら

1人目の39週の時に内診グリグリされました!
何も言わずにされたので「痛ッ!!」って思った時には終わってましたね🙀
でも一瞬?でした!
死ぬほど痛いのが数秒続くと思っていたので、、
私としても、え?今の内診グリグリ?って思ったけど先生は寡黙で怖いので聞けず、看護師さんに聞いたら、そうじゃないかな?とのことで、曖昧でした😂😂

結局?そのおかげか次の日には陣痛きましたw
毎週200gずつ大きくなっていたので、早めに産めて良かったかなと今は思います👶🏻

  • りん

    りん

    私も数秒続くものだと思ってました😳一瞬なら…耐えられるかもです😂💪
    お腹の子ももう推定3000g超えてるので私も早めに産んでおきたいです🤣

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

思わず声出ちゃうくらいには痛かったです🤭
でも私の場合は短い時間で終わったしそこまでビビる程ではなかったです!
出産は体力使いますし身体しっかり休めて出産に臨んでくださいね☺️

  • りん

    りん

    やはり…🫣
    ほどほどに動いて体温めて出産に向けて万全にしておこうと思います!!🙏🤍

    • 1月19日
ママリ

この間の健診で軽く刺激してもらったんですが、軽くてこの痛みなのかぁ……と絶望しました🤣

私の場合は子宮口もまだ遠くてめちゃくちゃ突っ込まれたってこともあるんですが、進み具合や先生によってはあまり痛くないと助産師さんに言われました🤔

次までに何も進展がなかったら本格的なグリグリが待ってるかと思うと泣けてきます🤣

  • りん

    りん

    私もまだまだ降りてきてないみたいなので
    このままいくと激痛の予感です🤣
    次回までに最善尽くして頑張りましょう!!🤣💪

    • 1月19日