※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
お仕事

履歴書を購入したが内容に不安があります。学生用か、扶養家族数の書き方がわからず困っています。教えてください。

転職活動経験者や人事に携わる方に回答をお願いしたいです!

転職活動を開始しようと、履歴書を購入しました。
買い物のついでにパッと手に取り購入したのでよく見ずに買ってしまったのですが、転職でこの履歴書はありでしょうか😭(画像貼ります)

保護者欄(未成年の場合となってますが)があるし、学歴・職歴欄が大きくて、、💦

学生用?なのかなと心配になってしまいました。

また、配偶者を除く扶養家族数とは、現在手当としてはわたしの扶養に入っていませんが、未成年の子がいるのでその人数を書けば良いでしょうか。

履歴書なんて10年以上前に書いたきりなので、もう全く覚えていないし書くことが当時と違うので教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

パート、アルバイトならこれでいいと思いますが、正社員ならこれプラス職務経歴書も必要だと思います。
扶養に入ってないなら0ですね。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

ネットでエントリーしたら履歴書をご郵送くださいとメールが届いたので履歴書だけで良いと思っていたのですが、職務経歴書も必要なのですね💦

旦那の扶養に入っているならここの記載はないなのですね!
    ありがとうございます!

• 1月19日