※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、お座りができるようになったら椅子に座らせるべきかどうかについて相談しています。離乳食以外の時は椅子に座らせない方がいいでしょうか?

生後7ヶ月です。ほぼお座りができるようになったので、離乳食は椅子に座って食べてみました。しっかり座れるようになるまで離乳食以外の時は椅子に座らない方がいいですか?みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

うちは検診でお医者さんに腰座ったね〜ってOKもらうまでは、離乳食の時以外あんまり座らせてなかったです☺︎
ずりばいがまだできなくて習得して欲しかったので仰向けやうつ伏せにしてました!

でもちんまり座ってるの可愛いですよね☺️
一緒に遊んでいる時とかテレビ見る時はたまーに自分の膝の上に座らせてました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう少し様子をみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 1月20日
♡

ほぼ腰座り完了なのであれば、
椅子に座ることにより体幹など座位保持しようと発達促されるので✨積極的に座らせて遊ぶなどしてOKと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!様子みながらやってみます☺️

• 1月20日