※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

扶養外れて働いても手取りが変わらず、子供の体調不良で収入が心配。扶養内で働く方がいいか悩んでいます。同じ状況の方いますか?

扶養を外れて働き出しましたが、手取りが扶養の頃と変わりません。子供の体調不良で休みが多くなり、社会保険も引かれて今月10万ぐらいの予定です。もしまた休みが増えたら10万も行きません。こんなことなら扶養内で働いて子供との時間作った方が良いのか?と思います。
似たような境遇の方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも4月頃、扶養外れて働き始めましたが 色々引かれて結局9万くらいでした😅
だったら不要内でよくない??って思って結局今は不要内に戻りました!
手取りで13〜15万くらい貰えなかったらなんか意味ない感ありますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養内です、、間違いすいまけん🙇‍♀️

    • 1月19日
  • まる

    まる

    そうですよね😢
    全く同じ気持ちです。
    同じような境遇の方がいて参考になりました🙇‍♀️

    • 1月22日