※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友人が急に亡くなり、悲しみや後悔が心を揺さぶっています。遠くにいる夫の仕事で最後の別れもできず、日常生活との戸惑いが交錯しています。LINEの未読メッセージや彼女の思い出に触れることで、気持ちを整理しようとしています。

吐き出す場所がないので、吐き出させて下さい。
先週、大事な友人が亡くなりました。
病気がわかって一年もしないうちに、亡くなりました。
悪性度の高い胃がんでした。
癌が分かった時、「もう寿命かも」という連絡をもらった時、沢山泣きました。いつもその友人が慰めてくれてました。。
今回、慰めてくれる彼女がいません。。
顔も可愛くて、性格がとにかく良い。穏やかで優しくて謙虚。。
なんで病気になったのが彼女なんだろう。
私と彼女なら、彼女が生き延びた方が幸せになれる人は多いのに、、とか、考えてしまう。
私は今夫の仕事で海外にいて、最後の面会もお葬式すら行けなかった。
悔しくてたまりません。。
「もう寿命かも」ていう連絡も、1番にしてくれたみたいです。。なのに会いに行けなかった。
優しい彼女だから、「仕方ない。いいよ」て絶対言ってくれるんだろうけど、辛いです。。
現実なのかよく分からなくなって、いつも通り過ごせる時もあれば、いきなりスイッチが入って大泣きして、すごい波があります。。
ここ10年以上は、昔みたいに毎日のように会ってないから、ただいつも通り会わないだけ、、と言い聞かせて今なんとか生活してます。
LINEも返って来ないから、前のLINEを見て、思い出しては泣いたり、彼女の優しさにまた触れたり。
祖父母4人は100近くて、元気なのに。。
最初に亡くなる大事な人がまさか友達だとは思わなかった🥲
とにかく辛い。。。
なのに日常はいつも通りで、子ども達といつも通りのバタバタした生活。まあだからこそ深く考えない時間ができてありがたかったりもするけど。
なんか何を言いたいかよくわからない文章すみません。
言葉にして、少し気持ちの整理をしたかったのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人生の中でいちばん大好きだった友達を癌で亡くしました。もう6年も経つのにまだまだ悲しいです。

私は病院にもたくさんお見舞いに行ったり、彼女が最後にやりたい事を叶えたり、亡くなった直後にすぐ会いに行ったり、骨も拾わせてもらいました。けど、何をしたって満足する事ないです。なぜなら、どんな事をしてあげても彼女の命を救うことが出来なかったからです。

きっと後悔を抱えながらその後悔と共に日常をこなしていく事が「生きる」という事なのかと思います。

悲しい事を無理して受け入れる必要なんてないと思います。ずっと悲しんでても私はいいと思います。

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    あの時、「体調悪いだろうから」と遠慮せずに電話すれば良かった、、とか、色々考えてしまいます🥲💦
    空見上げては彼女を思い出したり。。

• 1月20日
ままり

すみません全く同じ状況でビックリしたのですが私も先週同じように友人が癌で亡くなりました。
そのこも可愛くてとても穏やかで優しい女性でした。
本当に辛いですよね。
私もなぜ病気になったのが彼女なのだろうと何度も思いました。
差し支えなければお聞きしたいのですがそのご友人の下の名前の最初のイニシャルはAではありませんか?

• ママ

ママ

Aじゃないです😊
    15日に亡くなりました。。
    良い人はがんになるって聞いたことあったんですが、ほんとでした🥲🥲💦

• 1月20日